Back to Home

Le Paradis - BBS


Welcome to
my homepage.
Please write your
message・・・
ここはLe Paradis - BBS
の過去ログです。

現在の掲示板は
Le Paradis - BBS
までどうぞ。

その他の過去ログは
Le Paradis - BBS -Old
までどうぞ。

Copyright
(c)2001 - 2011
Le Paradis.
All rights reserved.



39リンクをありがとうデス 2001/03/02(Fri) 17:27
From あきこママ
ウチのサイトにリンク下さって、ありがとうでした〜!!!
しかし、全然、更新していないので、何とかせねば
なるまいな、と思いつつ、今日に至っております・・・ ((^^;;

こちらからも、リンクさせてね☆
とは言いつつも、現在のリンクのジャンルでは
どうしようもないので、書評サイトを作ったら
リンクさせて下さいね〜。
(少し、お待たせしてしまうかも知れないですが)

しかし、3月は毎年、異様に忙しい上に、
(末に私と某方の誕生日があって
その上、5月の初めにイベントがあるせいだ・・・)
花粉症で健康面もすぐれないので、
サイト作りは、のんびりやっていく予定です ((^^;;
健康面もアヤシイので、 

41どういたしましてっ! (親記事を見る) 2001/03/03(Sat) 10:52
From KS@管理人
いやいや、お知らせしようと思っていたら日記に書いた「お引越し」騒動が持ち上がりまして、じたばたしてました。はい。いま新しいアドレスをOEで様子見してます。ほんと、まいったわ。

えーと、新しいHPの完成をお待ちしてます。そのころまでこのサイト、ちゃんと続けてるかな……(遠い目)

花粉症お大事に。うちの母親もぶつぶつ言ってます。去年みたいに、いまごろにどっかに旅行に行けばよかったかな……。

38ありがとう! 2001/03/02(Fri) 11:04
From 真路
リンクありがとう。こっちもリンクさせてもらいますが、いつになるやら・・・気長に待っててね。あと、会誌or作品集何冊いるか教えてね。会報はもうできたので。会誌は2冊余ってるよ。作品集は20冊くらい。原稿の締切は4/1です。よろしく。おっと、うちのBBSと内容が重なっちゃった。ま、いっか。あと、バナーだけど、良かったら、うちのリンクページの上の方についてるのを使ってね。また、新しいの作らなきゃ・・・

40バナー? (親記事を見る) 2001/03/03(Sat) 10:50
From KS@管理人
ん? あの、風船かなにかの動いてるやつ、あれがバナーっすか??

32リンク完了 2001/02/25(Sun) 23:36
From ななっちょ
遅くなりましたが、リンク張らせてもらいました!
そして、ようやっとちょっとだけ更新もしました。
2月はほとんど更新作業が出来なかった(^^;

あ、カレンダーはもうちょっと待ってね。
3月には間に合うようにします〜(^^;;;

35Re:リンク完了 (親記事を見る) 2001/02/26(Mon) 16:01
From KS@管理人
ありがとうごじゃりまする。
うちも今週か来週にはリンク作りまする。
ところで一応、メニューページの一番下にバナーおいてあるんですが……。(トップに置かなきゃだめかなっ??)

36Re:リンク完了 (親記事を見る) 2001/02/28(Wed) 00:42
From ななっちょ
おおう、気付かなかった…。
また更新する時に入れときますね!

そうそう、ネコといえば来月「CATS」見に行ってきます〜。
すごく久し振りで楽しみ♪

37CATS (親記事を見る) 2001/03/01(Thu) 13:55
From KS@管理人
お、CATS。いいなー。
わたし、十五年ぐらい前に見に行ったきりだよっ。
今回はかなり変えてくるのかなっ??

33なかなか・・・ 2001/02/26(Mon) 10:44
From あきこママ
先日はロンドンのレストランの件の書き込みを
ありがとうでした♪

先週金曜日に、いきなり、書評のHPをやっぱ、作るべ〜!!!と
火がついて燃えていた私でしたが、
参考までにと、検索で海外ミステリの書評のHPを
見に回ってみました。
しかし、なかなか、これ!!というようなページが
無いですねえ・・・。
無いから作る、というのも一理ありですけども。

どこか、オススメの書評サイトとかありますか?
(ちなみに、本に点数をつけているようなサイトは
生理的にダメだと分かりました ((^^;;)

34Re:なかなか・・・ (親記事を見る) 2001/02/26(Mon) 16:00
From KS@管理人
> 先日はロンドンのレストランの件の書き込みを
> ありがとうでした♪

どういたしまして。

> しかし、なかなか、これ!!というようなページが
> 無いですねえ・・・。
> 無いから作る、というのも一理ありですけども。

うーん、わたしも書評のサイトでめぼしいのって行き当たってないです。ミステリーじゃなくって文学系だけど……。「エルヴェ・ギベール」とかって検索すると、商業系のにあたっちゃいますね、大抵。んで、個人で書評書いてる方って、気に入ったフレーズの引用だけだったり、総論的にいろんな本のことをだだーっと書いてたり、という感じですね。書評とか文学とかってフレーズで検索したら、何か出てくるのかな? 接続時間がきびしくてちゃんとやってみたことないなー……。でもミステリーでめぼしいサイトがないんだったら、フランス文学では絶対ないね、きっと。(きっぱり)それに、インターネットって結構若者の世界だからなー。(ネット世界では自分は高齢者の域かも、と思う今日この頃)
ま、そういうわけでわたしも自分の気に入る書評がないから作ろうと思ってここ、立ち上げたのでした。……気に入ったとこがあればそこの掲示板の常連さんになればよかったんで楽だったんですけどねー。

28おめでとうです♪ 2001/02/19(Mon) 10:50
From あきこママ
カウンタ100突破、おめでとうです〜♪

ところで、下の記事のレスへのレス ((^^;;

>みんなが「動物のミイラ」があったと言ってたけど、わたし、見落としちゃったよ。とほほ。

ミイラの部屋があるのです〜。
人間だけじゃなくて、ワニとか猫とか、みんなミイラになってんの。
X線写真つきなので、中の様子が丸分かり・・・。
でも、こんなにミイラづくしにしなくても良いじゃんよ、と思うほど、ミイラだらけの部屋でした ((^^;;



29Re:おめでとうです♪ (親記事を見る) 2001/02/20(Tue) 15:26
From KS@管理人
> カウンタ100突破、おめでとうです〜♪

おかげさまでとりあえず100です。
どうやらちゃんとカウンターは動いてる模様……。
でもトップはindex.htmよりindex.htmlにしといたほうがいい、という情報を最近入手して、目が点になっている……。なんで? なんで??

> ミイラの部屋があるのです〜。
> 人間だけじゃなくて、ワニとか猫とか、みんなミイラになってんの。

そっかー、あきこママはちゃんと見たのですねー。いいなー。
今度行ったら見に行こう……。(いつだっ??)でもニャンコのミイラ、こわいじょー!! 人間のミイラも死ぬほどあるよねー。そっちは見たのよー。砂漠で自然にみいらになったやつとかさ……。
ミイラのケースにはさまれて、ぷち・インディ・ジョーンズ状態になった、という友達がいた……。

あと、近くのレストランがめちゃめちゃおいしかった、というのがとても印象に残ってますね。イギリスでめちゃおいしいレストランに行くなんて、とてもラッキーだったみたいで。(最近はかなりおいしくなったってよく聞くけどほんとかな?)
……いま気がついたんだけど、この話題、もしかしてあきこママのとこの掲示板のほうがふさわしいような……。

30htmlのこと☆ (親記事を見る) 2001/02/20(Tue) 19:43
From あきこママ
> トップはindex.htmよりindex.htmlにしといたほうがいい、という情報を最近入手して、目が点になっている……。なんで? なんで??

プロバイダによって、index.htmlでないとアップロード時に跳ねられる所があります。
(私が使っているDTIとかも、そう)
index以外の他のファイルはhtmで大丈夫なのに。

しかし、「htmlのほうが良い」というのは、今までに聞いたことが無いですが・・・。
理由はどうしてなのですか?
最近ではshtmとか、shtmlもありますが、やはり、そのプロバイダで何が指定されているか、が最大の問題なのではないかと・・・。
 
> イギリスでめちゃおいしいレストランに行くなんて、とてもラッキーだったみたいで。

それは、ものすごくラッキーなことです(爆)
美味しいティールームは数あれど、美味しいレストランがイギリスにはあるのだろうかと、つねづね思っていた次第で・・・(笑)

31Re:htmlのこと☆ (親記事を見る) 2001/02/21(Wed) 15:40
From KS@管理人
> しかし、「htmlのほうが良い」というのは、今までに聞いたことが無いですが・・・。
> 理由はどうしてなのですか?

なんでも、index.htmとindex.htmlが両方あるようになると、index.htmlが優先される仕組みになってるんで、ややこしいからかならずindex.htmlにしとけ、という趣旨だったと思うです。それに、日記にも書いたように、HOOPS!の指示もいまいちいいかげんで……。まあ、この状態でちゃんと動いてるみたいなんだけれども。
どうすっかなー。

> それは、ものすごくラッキーなことです(爆)
> 美味しいティールームは数あれど、美味しいレストランがイギリスにはあるのだろうかと、つねづね思っていた次第で・・・(笑)

うちの友達も一年少し住んでて、あの店が一番おいしかったって言ってたよ。ロンドンのオススメの店としてあきこママのとこに載せる?

26ひゃくばん、ひゃくばん! 2001/02/17(Sat) 17:36
From 鮎
記念すべきカウント100番になってしまいました!
スミマセン、たまにしかこないのに・・・(^_^;)
ところで、何か商品あるんですかぁ〜?
女性 会社員 27歳

27Re:ひゃくばん、ひゃくばん! (親記事を見る) 2001/02/18(Sun) 17:49
From KS@管理人
えー、キリバンゲットの方には、わたしの小説の載っている同人誌、というのを差し上げております。(いるのか、そんなの)今度会ったときに渡しましょうか? 郵送かな?

それにしても100番、ようやく到達したかー。わたしが最後に入ったときは96でした。で、誰かが100取ったって言ってくれるのを待っていたのでした。
よかったよかった!!

22あれ? 2001/02/14(Wed) 18:27
From あきこママ
なんだか、トップのカウンタが昨日と同じ番号のような
気がするのだけど・・・
気のせいでしょうか???
キャッシュは毎日、削除しているのですが〜。

ところで、すでにご存知かも知れないですが
私、連休に東京へ行ってきました。
渋谷Bunkamuraに行ったのだけど、
3月からの催しの告知があって、ジャン・コクトー展と
いうことでしたよ。
大阪にも来ると良いね〜。 

23Re:あれ? (親記事を見る) 2001/02/15(Thu) 15:58
From KS@管理人
それはたぶん、1か2しか進んでないからそんな気がするんじゃないっすかー? いまんとこここサイト、あんまり見に来てないからーなー。

そうそう、東京、楽しかったようですね。東京……なんか、かなり行ってないな。五年ぐらい行ってないかも。関空できてから、トランジットでさえ行ってないや。行ったらブート屋さんでジャミロクワイのスペース・カウボーイ・ツアーのビデオ買いてぇ!!(意味不明)

東京って行くと必ず、こっちでやってない展覧会のポスターを見かけますね。んで、予告だったり忙しかったりで泣く泣く帰るはめになるのねー。そのコクトー展は来るんだろうか?? コクトー展、確か七、八年ぐらい前に大阪であったような気が……そういや最近あまり美術館関係行ってないですねー。
そうそう、いまエジプト展、やってますよね、国立博物館で。あれは行きましたかっ??

24TOKYO (親記事を見る) 2001/02/15(Thu) 19:24
From あきこママ
> そうそう、東京、楽しかったようですね。

楽しかったです (^-^)v
年に3回も東京に行ってるのに、いかに、普段、同じ場所しか行ってないかがよく分かる・・・。

> 東京って行くと必ず、こっちでやってない展覧会のポスターを見かけますね。

やっぱり、カルチャー人口が違うから、展覧会も映画もマイナーなものでも、東京ではオッケーですよね。
そういう意味では、刺激的なのはやっぱり、大都市なんだろうなあ・・・。

> そうそう、いまエジプト展、やってますよね、国立博物館で。あれは行きましたかっ??

昨年の夏に東京で四大文明展をやっていた時に、ちょうど東京にいたので、インダス文明だけ見に行きましたわ〜。
エジプト展は・・・大英博物館に行ったし、もういいかと☆

25Re:TOKYO (親記事を見る) 2001/02/16(Fri) 14:37
From KS@管理人
> 昨年の夏に東京で四大文明展をやっていた時に、ちょうど東京にいたので、インダス文明だけ見に行きましたわ〜。

お、いいなー。

> エジプト展は・・・大英博物館に行ったし、もういいかと☆

あのエジプト展って、そういやどこからきてるんでしょう?
ま、わたしは大英博物館もいまいちちゃんと見てないんで、大英博物館から来たのでも、また新たな気持ちで見れそうだけど。なんか、黄金のマスクとかがきてるんだよね?? (よくは知らない)

そういえば大英博物館と言えば、パルテノン神殿の破風彫刻がありましたよね? 去年パルテノン神殿行ってから、あれをもう一度見たいです。いま見たら感慨ひとしおだろうなって思って。
……ま、NHKのビデオでも見よう。
あとみんなが「動物のミイラ」があったと言ってたけど、わたし、見落としちゃったよ。とほほ。

21サーバーメンテナンスのお知らせ。 2001/02/14(Wed) 15:10
From KS@管理人
2月19日、午前10:00よりこの掲示板はメンテナンスによりアクセスできなくなります。作業は19日中には終了するそうです。よろしく!!
あと、今日から正式ユーザー登録するので広告入ります。それもよろしく!!

16ちわ〜、来たよん。 2001/02/10(Sat) 22:16
From 真路
メールの件、ごめんね。詳しくは、うちのBBS見てみてね。(また、メールもしますけど。)とりあえず、1月は体調不良で、倒れてました。2月は、学校関係行事が多く、忙しいのでした。会報の発行は、3月かも・・・(ごめん)あ!HP開設、おめでとうございます!猫、かわいいっすね!私は、今本読まないから、来ても、日記とBBSだけかもしれないが・・・良かったら、リンクさせてね。では、また!
女性 主婦 34歳 B型

17ありがとう〜♪ (親記事を見る) 2001/02/11(Sun) 16:58
From KS@管理人
さっそくの書き込みありがとごぜえますだあ!

相互リンクですね! リンクページ、まだ未完成なんですけど、ぼちぼち作ってリンクいたしますですっ! 素材屋さんへのリンクをぜえぜえ言って作ったばかり……。(それもまだ先方に報告してない、という惨憺たる状況)
それとね、うちのHPのメインは日記ですので(?)、日記だけ読んでてOKです。日記に関するカキコなども大歓迎。世間話、天気の話、テレビの話大歓迎。(意味不明)

ではこれからそちらのBBSを見に行きます!

20リンク、いつになるか (親記事を見る) 2001/02/12(Mon) 16:37
From 真路
私も、あんまりHP更新してないから、いつになるか分からないよ。
先日やっと、2ヶ月待ちくらいでリンクのお約束を果たしたところxxx
まぁ、お互いにぼちぼちいきましょうね。うちのBBSカキコありがとう。&メールも。今日はゆっくり読めなかったけど、また、来ますね。

18さて私は誰でしょう? 2001/02/11(Sun) 19:19
From 鮎
KAMIRAさん、私の事誰かわからないんですか〜!?
うぅ、悲しい(T_T)
わかりやすいように本名を当て字にしただけなのに・・・
まあいいでしょう。謎のままいきましょうか。その方が面白いかも。

女性 会社員 27歳

19たぶんわかったと思う。 (親記事を見る) 2001/02/12(Mon) 15:09
From KS@管理人
あ、たぶんわかったと思うですね。
昨年ついてなかった、あの鮎さんですね。
外商の大嫌いな、あの鮎さんですねっ!!(なんのこっちゃら)
あれ? 仕事、平日休みの日もあるんだっけ??

13ギベール「召使と私」はどないですか? 2001/02/08(Thu) 23:55
From Kanko
っこんばんわです。
今夜はネット上をうろうろして、ギベールの著作の書評や感想なんかを
「つまみ読み」してました。「僕を救って・・・」は本の題名は
知っていましたし(それにやっぱりこの本のことが一番多いですね)、
「ヴァンサンに夢中」KAMIRA氏の書評も読んだのですが、
つらい話や哀しい話はとっても苦手なもんで、ちょっとおいといて、
比較的「そうでない」と思われる著作から読んでみよう!と思うんですが、どんなもんですかいな?初心者としては?

それにしても看護学生さんが「僕を救って・・・」をレポートの題材に
とりあげていたのは驚きでした。医療の立場からの考察と感想。なんだか
妙な気分でこのレポートを読みました。

それと、ペヨトル工房の解散、というページにも行き当たりました。
本の一覧を見ると、なにやら異色な題名が並んでおりますな。
いろんな出版社があるねんなあと思いつつ、そういえば、いつぞやの
「本のメルマガ」に「この版元がエライ!」とかいうアンケートが載っていた・・・ちゃんと読んでみよーっと。(「本のメルマガ」ご存知ですか?ちょっとディープな本の世界を垣間見せてくれます。)

なんかばらばらな。まあええか。そんなわけで明日はGOTO本屋。
女性 会社員 O型

15がーん!! (親記事を見る) 2001/02/09(Fri) 18:58
From KS@管理人
ペヨトル工房なくなっちゃうの?? わ、わたしの青春の思い出の1ページが……違うか。でもちょっとショックです。書肆山田は大丈夫かなあ……。とにかくほしい本は即ゲットしろ!! ってことですね。まいったな。

ギベール、最初に読むならどれかって話ですけど、わたしなら勧めるのは『赤い帽子の男』かなあ。でもちょっと訳はいまいちだったような気もするけど。(えらそーに言ってます。翻訳者先生、ごめんなさい。消費者というのは残酷なものです)
『召使と私』はギベールとしては異色なんで、この作家が好きかどうか見るにはちょっと向かないかもしれないなあ。悲惨なのがだめなら、『ぼくの命』と『処方箋』は除外だしなあ。『楽園』は他の本を読んでないと、最後のほうが意味不明になっちゃうし。『ヴァンサン』と『犬たち』は性描写が多いんで、ビギナー向きとは決して言えないし……おや、自分で書いてて「じゃあ、読むのないじゃねえかよ」と思ってきた……。
あ、意外と『幻のイマージュ』なんてエッセイっぽいからいいかも。かっこいいエッセイっぽいとわたしは思ったけど……わたしの感想、あてになるのか?? みたいな。

メルマガは全般に手を出してない状況なんで、詳しくないです。どんなんだろう? また教えてくらはい。まだまだネット初心者で、知らないことのほうが多いです。ネットサーフも下手というか、根気がなくて、ギベール扱ってるサイトにもあまり行き当たらない……。

12おめでとうございます!! 2001/02/08(Thu) 18:48
From あきこママ
祝・HP開設〜!!!
いきなり、HP開設のお知らせを頂いたので、びっくりしました ((^^;;
HPを作り出すと、PCに向かってる時間が異様に長くなるよね〜。
ついでに、電話代もかなり、かかるし(笑)

私も、そのうち、書評のHPを作るかもしれないので
競争ですね(キラリ☆)
しかし、他にもやりたいことがたくさんあって、本当に作るかどうか
まだ、迷っている最中です〜・・・。
いったん始めると、更新し続けなければならない、というのが
HPの宿命ですもんねぇ。

ところで、掲示板のログが消えた話を書かれていましたが
よくありますよ。
(というか、よく聞きますよ。
私の所は自分のcgiエリアなので、過去3年間、そのようなことは
無いですが)
だから、もし、必要なら、過去ログのバックアップは
取っておいたほうが良いですよ〜。

それでは、またお邪魔しに来ますね!!

14ありがとう!! (親記事を見る) 2001/02/09(Fri) 18:55
From KS@管理人
カキコありがとうございますだー。
たしかに突然「できました」ってメールでしたねー。本人にとっても突然作ったもので。なんの準備もなく……。ま、さみしーいHPですが、ときどき日記でも読んでくれい。

ところで、書評のジャンルがおよそかけはなれてるので、きっとあきこママの新しいサイトができてもこことは競合しないとおもうでごじゃるよ。きっとあきこママのとこは繁盛し、うちはマイナーになるんだろうなー。一年でアクセス数1000ぐらいとかさ。(それ、自分しか見てないじゃん、という説あり)

それにしても過去ログ消失ってそんなによく起こることなのですかっ!! インターネットって不思議なとこだなあ。でもわたしはcgiのことまで勉強する余裕がないのだった。あくまでここ、ストレス解消のためにはじめたもので……。それにテレホタイムには一応、レンタルのほうが軽いらしいといううわさで……。ほんとかなっ?? 昼間にしかつながないんでわかんないんだけど。
ま、過去ログ保存するようにいたしますです、はい。
……それより保存しなきゃならんほどカキコはあるのか、みたいなかんじですが。とほほ。

10ついにやりましたね! 2001/02/06(Tue) 13:36
From 鮎
HP開設おめでとうございます!
すごくカワイイ!!
書評や日記もスゴイですね、読み応えがあります。
旅行話も楽しみにしていますね。

女性

11カキコありがとう!! (親記事を見る) 2001/02/07(Wed) 17:29
From KS@管理人
どうもカキコありがとうございます!!
HPをはじめて二週間、「551」のCMのごとく、
カキコのある日♪、ない日(T_T)、という生活になっております。

それにしても内容と関係なくかわいい系HPになっております。うはは。
旅行記はたぶんひとしきり書評を書いたら書くと思います。
でも旅行記載せるにはスキャナがあったほうがいいんですが……。

ところで鮎さんが誰なのか、いまいち確信が持てておりません。はい。

8見たで読んだで。 2001/02/05(Mon) 12:52
From Kanko
HP開設おめでとうっ。
早く小説が載っかるといいなあ。

お気に入りに登録して、日記やらなんやら、楽しみにしてますね。
本のお調べリンクとかも、いいなあ。早くつくってくれえ。

それにしても。
自己紹介のイメージやら書評やらと、HP素材のギャップに
ひとりでウケてました(笑)。
ええどええど。応援しとるど。
女性 会社員 O型

9ありがとうっ!!! (親記事を見る) 2001/02/05(Mon) 15:20
From KS@管理人
さっそくのカキコありがとう!!
ま、勉強と執筆のストレス解消のために作ったHPなんで、たらたら更新になると思いますが見守ってやってください。いまんとこ日記だけは律儀に毎日書いている……。

それにしても確かに、書評と素材のギャップは激しい。
うけがよくてたいへんうれしい。がっはっは。

6おめでとうございます! 2001/02/02(Fri) 00:36
From ななっちょ
KAMIRAさん、早速カキコに来ました〜。
開店(?)おめでとうございます!
あ、カウンター50番でした(^^)ちとうれしい。

いつか、KAMIRAさんの小説がネットを翔け巡る日を
楽しみにしてますね〜。
また遊びに来まーす。

7おおー! (親記事を見る) 2001/02/02(Fri) 14:29
From KS@管理人
カキコありがとう!!
テレホ+アナログ線ですけど、重いページとかないかなっ?
表示のおかしなページとか??

ところで小説ですが、Web上に公開すると、厳密には「未発表」の規定に抵触するんで、新しいものは出せないのですよねー。ここ専用に短いものを書くか、古いものを発表するしかないんで……載せるかどうか迷ってます。新作はキリバンのプレゼントにする、という説あり。わははっ。

4HP開設おめでとー! 2001/01/28(Sun) 21:16
From かこ
昨日の晩メールを読んで、さっそく遊びに来させてもらいました。
今日はこのかきこに挑戦してみますね。入るかなー?
ところで1月28日の日記に書いてあった時給3、300円のバイトっていいですね。みなさん、努力してるみたいで。わたしなんか、記憶力もおちて、ぼけぼけなのに。まあいいや、マイペース、マイペースっと。
女性 O型

5初カキコありがとう!! (親記事を見る) 2001/01/29(Mon) 14:42
From KS@管理人
おおー、初カキコだあ!!
ありがとう!!

ところで英語ですが、かこさんは英語、すでにもうできるではないですか。それに、英語でお金かせいでるじゃないっすか。わたしなんか勉強にお金使うばかり。いい加減英語でお金をかせぎたいけど……そもそも仕事の探し方がいまいちわかってないのでした。とほほ。

3仕事始め。 2001/01/25(Thu) 15:55
From KS@管理人
今日から人にURLを教えることにした。カキコしていただけるとありがたいっす。
でもね、まだ未完成なの。
そして、さっきネスケで確認したら、すんごいことになってたの。
どうすりゃいいのよ、とほほ。

1テスト。 2001/01/20(Sat) 14:12
From KAMIRA S.@管理人
テストです。

2Re:テスト。 (親記事を見る) 2001/01/20(Sat) 15:42
From KAMIRA S.@管理人
レスのテストですっ!

Back to Home
L [PR] AEx XLAbv@AoCg ^T[o[