Back to Home

Le Paradis - BBS


Welcome to
my homepage.
Please write your
message・・・
ここはLe Paradis - BBS
の過去ログです。

現在の掲示板は
Le Paradis - BBS
までどうぞ。

その他の過去ログは
Le Paradis - BBS -Old
までどうぞ。

Copyright
(c)2001 - 2011
Le Paradis.
All rights reserved.



257オースターですね 2001/07/31(Tue) 12:51
From Sheep
お疲れさまです。
オースターですか・・・。うう、私も読まねばと思いつつ、未読のもの
が卓さんあります。でも、来月はレイチェル・カーソン月間なのでし
た。一体、一生の内で読める本って、どれくらいなのかしら?

258Re:オースターですね (親記事を見る) 2001/07/31(Tue) 15:41
From KAMIRA S.
かつてカール・セーガンの「COSMOS」って番組で、一生で人が覚えられる情報量っていうのを本棚の前を歩いて示して見せてましたが、四段か五段ぐらいに詰まった本棚の前を、十歩か二十歩ぐらい歩いてたような気が……。ということは、すごく小さな本屋さんでも、その本屋さんの本を全部読むのはしんどいってことかな??
週に一冊で一年で五十冊。十年で五百冊。六十年で三千冊……多いような少ないような。わけわからず。うむむ。

259Re:オースターですね (親記事を見る) 2001/07/31(Tue) 15:43
From KAMIRA S.
あ、メルアドまちがえた。

255スイス 2001/07/24(Tue) 15:15
From ひろ
おぉ。スイスっすかぁ。
後輩が去年アメリカの方に言って英語学校で勉強してる時に
出会ったスイス人はみんなかっこよかったって言ってたよ。
なにやら、デブでもかっこよかったみたい。
どうだった??
男性 学生 24歳 O型

256Re:スイス (親記事を見る) 2001/07/25(Wed) 13:20
From KS@管理人
うーん、行ってたのが観光地だから、なかなかどの人がスイス人なのやらよくわかんなかった〜。ホテルやレストランの従業員の人たちはなんか外国から出稼ぎに来た人っぽかったし(ドイツ語と英語は通じるんだけど、フランス語は「カフェ・オレ」が通じないのだっ。そんなスイス人はいないよねっ)。登山鉄道に乗ってる人たちは観光客だからあまり現地の人っぽくないし(やたら聞こえる英語はたいていアメリカ人っぽかった)。
でも街で昼ご飯をテイクアウトして道端で食べている若者とかはきっと現地の人だろうけれども……うーん、かっこいいかもしんない。悪い印象はないですねっ。なかなか親切な人たちだったし。

254メンテナンスのおしらせ。 2001/07/23(Mon) 14:12
From KS@管理人
7月25日(水)の14:00〜19:00までのあいだ、ここBBSはメンテナンスに入ります。ゆえにアクセスできなくなります。また、メンテナンスは時間延長になる場合もあるそうです。ご了承ください!!

244HAPPY BIRTHDAY♪ 2001/07/19(Thu) 01:57
From しゃあるのママ
おほほ〜〜!自ら祝っているようで、そうでないっ!!
KAMIRA.Sさま、お誕生日おめでとう〜〜〜!!
同じ誕生日だもんねぇーー!!
嬉しくって、お祝いに来たよん♪
お互い楽しいバースディを祝いましょうぞ!
ははは、、、自ら祝う悲しいしゃあママより愛を込めて。。。
今晩は、ミナミあたりを徘徊しているでせう。
「私、今日誕生日やねーんっ!」って言って、手当たり次第たかるかなっ?!
女性

246Re:HAPPY BIRTHDAY♪ (親記事を見る) 2001/07/19(Thu) 17:00
From Sheep
あらっ、お誕生日だったのですか!?
ごめんなさい、遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。
実は私の夏生まれです。免許の書換えとかが大変なのよねー。(笑)

248Re:HAPPY BIRTHDAY♪ (親記事を見る) 2001/07/19(Thu) 18:10
From KS@管理人
> ごめんなさい、遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。

遅くなってないです〜♪
本日ですっ!
ありがとうねっ!!

> 実は私の夏生まれです。免許の書換えとかが大変なのよねー。(笑)

今年は行ってきましたよ。五年ぶりに免許の更新。本持っていくの忘れちゃって、待ち時間三十分もすることなくってとっても無駄でしたっ。はははっ。

247Re:HAPPY BIRTHDAY♪ (親記事を見る) 2001/07/19(Thu) 18:08
From KS@管理人
どもどもですっ!!

いやあ、同じ誕生日、いいっすね〜♪
これでネット上では誰にもおめでとうを言ってもらえない地味〜な誕生日はないなっ。絶対。うぷぷ。
うちはシャンパンとステーキ@自宅です!
自分でステーキ仕入れに行ってきやした。へっへっへ。

250誕生日おめでとうございま〜す! (親記事を見る) 2001/07/19(Thu) 21:35
From ひろ
初めまして。しゃあるのママさん所からやってまいりました、
ひろです!

しゃあるのママの誕生日のお祝いに行ったら、
なんと、KAMIRA.Sさんも誕生日だそうではないですか!!
こりゃお祝いに行かなきゃって思って、急いで駆けつけたしだいで
ございます。3時間前!(^。^;)ふぅ。間に合いましたぁ!

誕生日おめでとう!!
男性 学生 24歳 O型

251ひろさんへ。 (親記事を見る) 2001/07/20(Fri) 16:41
From KS@管理人
ありがとう〜!!
そして、はじめましてっ!!
これからもよろしくお願いいたしますっ!

ところでひろさんのHPはめちゃめちゃかわいいっすね。あの、ポインタを追いかけてくるネコちゃんがめっちゃかわいい! けなげに追っかけてくるんで、わたし、ちょっと喜んでしまって、いつまでもぐるぐるやってました。はっはっは。(アホです)

252Re:ひろさんへ。 (親記事を見る) 2001/07/23(Mon) 00:05
From ひろ
あはは!カーソル追っかけの猫気に入ってくれたみたいで
嬉しいじょ〜!あれはなんも動かさないと寝ちゃうのは
気付いたかなぁ?

ところで、今外国にいるの??日記をみたらそのようなことが。
というか、外国に住んでるお方なのかなぁ?
男性 学生 24歳 O型

253Re:ひろさんへ。 (親記事を見る) 2001/07/23(Mon) 14:06
From KS@管理人
そうそう。あの眠っちゃうのがとってもかわいいっ! ただついてくるだけじゃなくって、じっとしてるとたいくつそうにあくびして眠るし、また動かすと「えっ!」と驚いて、それからまた追いかけだすのがまたかわゆいっ!! さらにさらに、方向が変わるとちゃんと角度変わって走ってくるのがまた……って、どえらくもりあがるわたし。

スイスは六月の終わりから七月のはじめあたりに一週間ほど旅行しただけですよっ。いまちゃんと大阪にいます。暑い……。

245本来の読書に復活予定! 2001/07/19(Thu) 16:59
From Sheep
お疲れさまです。毎日暑いですね。如何お過ごしですか?
長らく、私の掲示板はダイビング掲示板と化していましたが、このたび
ダイビングのコーナーは別に設けることにしたので、また本のお話をし
に遊びに来て下さると嬉しいです。よろしくお願いします。私は、やっ
と強制労働(ビジネス書)から開放されそうなので、ホッとしていると
ころです。脳味噌が全腐敗する前で良かった…。素敵なお薦め本があっ
たら、是非、紹介してくださいね〜。…ってまた凄い本をお読みになっ
ていますね。うう、腐りかけている私の脳味噌では理解できない!?

249Re:本来の読書に復活予定! (親記事を見る) 2001/07/19(Thu) 18:14
From KS@管理人
> 私は、やっ
> と強制労働(ビジネス書)から開放されそうなので、ホッとしている
> ところです。脳味噌が全腐敗する前で良かった。

いやあ、よかったよかった。
じゃ、ウェルテルっすね??
わたしもウェルテル買いましたが……なんか、テンポ遅いっといいつつのろのろ読んでます。

あ、「モーヴ」は短いんですよっ。とっても。数ページなの。だから誰でも読めるんです。はい。

242こんばんは 2001/07/13(Fri) 21:39
From 朝倉秀吾
外国文学リングの朝倉です。
外国文学リングのおかげで訪問者が増えるかどうかは、今のところあまり保証できないのですが(笑)、ともかくこれからもよろしくお願いします。

こちらは一見するとかわいいデザインですが、コンテンツのほうは相当本格的ですよね。
速読の話が出ていますが、ギベールやバルトを読むのなら、速読なんかする必要はなかろうと思います。私なんかは「速読で理解できるような本ならそもそも読まないのがいちばん時間の節約」などと宣言して開き直っています。

>Sheepさん、ご無沙汰です。
最近、MLのほうには全然顔を出していませんが、楽しみにROMってます。

> 強制されて読んでいるビジネス書のせいで脳味噌の一部が腐敗

お気の毒です……。全部が腐敗(笑)する前に、また有意義な読書に戻ってくださいね。

それではまた。

243Re:こんばんは (親記事を見る) 2001/07/14(Sat) 17:20
From KS@管理人
わざわざのご訪問ありがとうございます。
おかげさまで外国文学リングに登録して二日間、一日の訪問者数が三、四人から七、八人に倍増(?)しています……って、なんだかよくわかりませんが。でも朝倉さんのおかげで、増えるのはきっと文学好きな人だろう、というわけで楽しみにしております。

本格的、なんて言っていただいて、てれてれです。たしかにかわいい系のデザインとメインの書評が泣き別れしております。(^_^;) クール系のデザインよりかわいい系のほうが作りやすかったもので……。

それと、たしかにギベールやバルトは速読不可ですね。特にバルトは読み飛ばすときっと何がなんだかわからないでしょう。わたしもいつもは速く読める本なんてつまらない、と思ってるんですが……何しろ読んでいる本が少なすぎるもので、なんとかならんかーと思っちゃったのでした。読むスピードより買うスピードのほうが断然速いし。お金持ちなわけでもないのにっ。でも考えてみると積読のブランショやドゥルーズ・ガタリやバフチンやバタイユ……が、速読できるわけがない、と気づきました。
地道にいきます。はい。

240駄目だっ! 2001/07/13(Fri) 12:48
From Sheep
お疲れさまです。
私のサイトの掲示板は、すっかりダイバー掲示板になっていますが
気にしないでね。決して読書をサボっているわけでは無いのです。
でも、強制されて読んでいるビジネス書のせいで脳味噌の一部が腐
敗している模様です。最近、超・お疲れモードです。私も速読術を
習って見たい・・・。でも、なんか怪しいですよね。ねぇ、先に試
してくれそうな人はいませんか?(笑)

241Re:駄目だっ! (親記事を見る) 2001/07/13(Fri) 15:53
From KS@管理人
たしかに速読術は怪しいっす。でもわたし、読むスピードかなり遅いから、とりあえず普通ぐらいになりたい……。誰か試して、「グッド」だと保証してくれる人、いないかなあ。

それと、なんだかわたし、言語野が弱いなあと思っていたら、実は言語情報をいったん右脳で受けてから左脳に送る、という迂回回路を作っちゃっていたようなのですよ。というのも、「英語のヒアリングは右耳で聞いて、直接左脳に送り込もう」というのをテレビを見て、それ以来ヒアリングのCDを聞くときはヘッドホンを右耳だけにつけるようにしていたら、今回の旅行は奇妙に英語がはっきり聞こえるようになっていたのでした。(つーてもたいしたことないんだけども)

で、よくよく考えてみると、わたし、視力が落ちていくとき左から落ちたことを思い出したのですよ。んじゃあ、わたしはいままでずっと、左眼で文字を読み取って、それを右脳から左脳に送っていたんじゃあ?? これを直すにはどうすりゃいいんでしょう?? うーん、いまの読み方でもシンクロできた本ならちゃんと人並みに読み取れてるんだけど、シンクロできない本を読み飛ばすことができません!! なんとかしたい……。

あ、ところでようやく外国文学リングに入りました。いまうちのサイト、引越しのせいでグーグルで表示されなくなっちゃってて、ほんっとに訪問者数落ち込んでるんですけど、これでちょっとは持ち直すんでしょうか??

238Re:【227】/モーリス・ブランショ 2001/07/08(Sun) 23:37
From やくも
おかえりなさい! 1週間のスイス滞在、とっても羨ましい・・・紀行文、この先が楽しみですね。

さて、ロマンとレシの区別、ブランショのことでしたか・・・ けど、この人はどうも苦手なんです。文章はすごくかっこいいし、言っているは絶対正しいと思いますが、それは「目に見えないからといって、真理は存在しないわけではない」(シモーヌ・ヴェイユ)という意味での真理のようなもので、あまり現実とはかかわりがないように思え、1960〜70年代ならともかく2001年の現在では尊敬しつつ遠ざかりたい・・・というのが感想です。

といってブランショをちゃんと読んではいないのです(だったら批判するなよ!)。『至高者』はかつて読んだけど、高い本だったという記憶しかないし、それ以外の作品は読んだかな?・・・という程度。ごめんなさい。専門家ではないので、いい加減なことを言っています。

ブランショは、学生の時に出会うべき作家かもしれませんね・・・いま読んだらどうなるんだろう? 探して読んでみたいと思います。ありがとうございました。
男性 会社員

239Re:【227】/モーリス・ブランショ (親記事を見る) 2001/07/09(Mon) 16:58
From KS@管理人
ブランショは難解の代名詞っぽいですね。学生のころのわたしはいまいちその辺がわかってなくて、『至高者』を「たのしぃ〜」と言いながら読んでいました。変なやつです、どう考えても。フーコーの『外の思考』でもブランショ論ありましたね。で、ブランショのフーコー論もありました。どっちも読んだんですが、すっかり忘れてます。とほほ。
はまって何度も読んだのは「白日の狂気」だけです。これは短いのですぐ読めます。解釈しろ、と言われても困るんですが、まあ、好きですね。はい。

本当はブランショは文学理論のほうが有名で、『文学空間』とか読まなきゃいけないんでしょうが、例によってつんどくに……。読むとかっこいいんですが、本がぶあつすぎて寝転がって読めない、という欠点が(おいおい)。そういえば『アンチ・オイディプス』も寝転がって読めない、という欠点によりつんどくに(だめだこりゃ)。

ところでわたしの頭の中ではカフカ、ブランショ、ポール・オースターは何やら似ている、というイメージがあるんですが、やはりというかなんと言うか、オースターの仏訳にブランショがかかわっているそうで……(確認取ってません)。でもカフカ的なテーマはだんだん終焉してきているような気がします。2001年になるともういいか、というのも空気としてわかります。

ちなみにドストエフスキー的なテーマもきっと終焉してきてるような気がしす。ニーチェもそろそろ賞味期限が切れかかってんじゃないのっと期待してます。はい。わたしもちゃんと読んでないのに批判してます。みんな一、二冊しか読んでません。とほほ。

236HPお引越ししました。 2001/07/08(Sun) 00:22
From しゃあるのママ
お知らせに来ました。
突然ですが、「しゃあるな生活」はお引越ししました。
http://sharl.milkcafe.to/
今日はとり急ぎご挨拶まで、、、
前のアドレスからも自動で飛べるようになってまが、
お暇な時でけっこうですので、リンクのアドレス変更していただけるとありがたいです。
リンクしてもらったばっかなのに、ごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします。
女性

237Re:HPお引越ししました。 (親記事を見る) 2001/07/08(Sun) 16:33
From KS@管理人
OKですっ!
さっそくリンクしなおしました。
これからもよろしくねっ。

233スイス! 2001/07/06(Fri) 21:22
From Sheep
お帰りなさい。
スイスは楽しかったようですね。私は東欧諸国(あれ、スイスは東欧には入らないのかな?)には、まだ行った事が無いのです。でも、一度は行ってみたい・・・。いいなぁっ!(指くわえ)

今年の夏はダイビング三昧の予定です。
7月は伊豆で潜りますが、8月は沖縄の慶良間諸島で潜ってくる予定です。海外遠征は冬のボーナスを貰ってからの予定です。

ところで、『若きウェルテルの悩み』を購入しました。
自分でも、今まで未読だったのが意外です。でも、ゲーテは殆ど『ファウスト』でお腹一杯だったんです。あ、凄い言い訳??

では、またねー!!!(^o^)/~~~
女性 会社員

235Re:スイス! (親記事を見る) 2001/07/07(Sat) 18:27
From KS@管理人
スイスはやっぱ、東欧じゃないよね? でも永世中立国なのでEUには入ってなくて、通貨もユーロにはならない模様です。だからなんとなく西側とも言いがたいけど。でもドイツ語圏なので、街はやっぱりドイツとかオーストリアっぽい感じでしたよ。

沖縄いいなあ。行ったことないっす。ダイビングそのものがやったことないんだけどねー。病気してなきゃやってただろうなあ。これでも子どものころYMCAの海洋少年学校ってのに行ってて、海好きだったんだなー。一応一人乗りヨットは組み立てられたんだが……。

わたしもやっぱ『若きウェルテル』読もうかな。あれだけは近所の本屋さんでも売っている。それも二冊も置いてありました。メジャーだなあ。
メジャーで思い出しましたが、その本屋さんで夏の文庫本のフェアー見てたら、オースター、トゥーサン、ギベールとみな入ってました。うちのサイトってべたなんだなあ、とつくづく思っちゃいました。
ちなみにエルヴェ・ギベールが表紙の『僕の命』が平積みになってて、あの、なんともいえない目つきでこっちを見ていやした。うきゃー。怖いよー。怖いよー。

232新入会員ゲット! 2001/07/06(Fri) 16:26
From 真路
初めてインターネットで新入会員ゲットです。
若い女の子だよ。漫画を書くそうです。
どんな作品を書いてくれるか、楽しみだね。
ところで、私、臨月に入ったよん。
産まれるのはまだ、もう少し先になりそうだけど、
7月中には産まれるんじゃないかなぁ・・・
また、報告させてもらいます。ではでは。

234Re:新入会員ゲット! (親記事を見る) 2001/07/07(Sat) 18:20
From KS@管理人
おおおー。
新入会員ゲットっすか。おめでとう!!
これで活性化するかな?
元気な赤ちゃん生んでねっ!

229ななっちょ 2001/07/05(Thu) 00:14
From おっかえり〜!
無事帰国されましたか!
また、お土産話聞かせてくださいね〜。(写真もね)

そういえば、うちのHP知らない間にYahooに登録されてた(@_@)
あれって、自分から登録するものだと思ってたら、そうでもないんです
ねぇ。
「はむのあんてな」検索したら出てきたのにはビビったです。
「ななっちょ」でも出てきたし!
なぜか「安倍なつみ」も出てきたのには、ちょっと笑った(^^;
女性

230まちがえた〜〜 (親記事を見る) 2001/07/05(Thu) 00:16
From ななっちょ
タイトルと名前間違えちゃいました〜(^^ゞ
だははは。

231帰ったよ〜んっ! (親記事を見る) 2001/07/05(Thu) 17:20
From KS@管理人
お、早々にどうもっ。
無事帰国しましたよっ。あー、しんどっですが。そしてサングラスかけて雪焼けしたんで、顔がツートーン・カラーに……。しかも二週間以内に免許更新しなきゃならんっ! 五年間ツートーンの免許証。(T_T)
で、旅行については日記でぼちぼち書きますわっ。はい。

ところでヤフーの件ですけど、それは正確にはヤフーではなく、グーグルに登録されてるんじゃないかなっ。ヤフーに正式に登録されてるのは、「ヤフー・カテゴリーに一致しました」って出てるやつです。で、ヤフー登録サイトと一致しないキーワードに関してはグーグルというロボット型検索エンジンの検索結果が表示される仕組みになっているのでした。
んで、ななっちょさんが自分でグーグルに登録した覚えがないのであれば、それはリンク先のページがグーグルに登録したので、自動的に検索ロボットが回ってきてURLを回収していったのでした。
……つまり、うちが登録したから出たのかもしれん。
ちなみにうちは引越しの影響でいまグーグルで出ません。とほほ。ゆえにヤフーでも出ない。ちょっと前は「ギベール」で検索するとバーンと一ページ目に出てたんだけどな。とほほほほ。

226ためらい 2001/06/27(Wed) 20:30
From Sheep
うう、『ためらい』も面白そうですね。
ここへ訪問するたびに、メモってる本が増えていくのですが、既に自宅に積読になっている本がありすぎて手が回りません。ああ、時間が欲しい。(ToT)

今月は、『チーズはどこへ消えた?』の関連本だけでなく、オルダス・ハックスリーの『すばらしい新世界』、トマス・モアの『ユートピア』などを読み、世界のあるべき姿について考えてみました。(嘘) 眉間に皺がよってしまったので、来月は軽めの本を読みたいと思っています。お薦めがあったら教えてね・・・って、そ〜だ、『若きウェルテルの悩み』も読まなくてはならなかった・・・。
( ̄▽ ̄;
女性 会社員

228Re:ためらい (親記事を見る) 2001/07/04(Wed) 19:13
From KS@管理人
どもども、旅行によりレスが遅れました。
トゥーサンは軽いですよっ。文庫本にもなってるし、ドラマの中で浅野温子がさりげなく読んでる本だったりするし。よく読むとかなり袋小路っぽいけども。『浴室』がメジャーだからちろっと読んでみたらどうでしょう??
しかし……ほんっと、積読は増えることはあっても減るきざしは見られませんねえ。今回旅行でジャコメッティを大量に見たので、途中で止まっているジャコメッティの『私の現実』という本を読み終えたいと思ってるんですけど……なんか、十年越しで止まってるなあ、あの本。わははっ。

224変にブンガク的なこと 2001/06/26(Tue) 22:12
From やくも
こんにちは!
先日の<Diary>で触れられている「ギベールの作品には三人称のものはないのか」などと、変にブンガク的な、どうでもいいようなことを聞いてしまったのは私です。ごめんなさい。

なんか、この歳になっていろいろ本を読んでいると(いろいろでもないけど)、その意味をブンガク的に考えなくてはならないような気になることもあるのです。たとえば、みんな1人称でミニマムな世界に閉じこもっちゃってていいのか? なんて・・・(あくまで、例です)
でも、そういう作品が必要とされているということなのでしょうか?

釈迦に説法かもしれませんが、フランス小説のことでは、アンドレ・ジードが自分の作品をレシ(物語:素直なストーリーが進むもの)とソチ(茶番:カリカチュア的に表現したもの)に分け、唯一『贋金つかい』だけをロマン(小説:作者の手を離れてキャラクターが自由に動き回るもの)と名付けていたようです。あとはよく分からないのですが・・・でも、『贋金つかい』は私は面白いと思います(岩波文庫で出てます)。

なんだか文学史的でつまんないなあ・・・といいつつ、実はようやく仕事が暇になったのでこれから『篠沢フランス文学講義1〜5』(大修館)を読もうと考えています(クイズダービーに出ていた篠沢秀夫教授が書いた)。この本、以前から出てたけど読んだ人がみんな誉めてました。よく分かる本らしいです。

それでは・・・ Bon voyage!
男性 会社員 35歳

227Re:変にブンガク的なこと (親記事を見る) 2001/07/04(Wed) 19:09
From KS@管理人
ようやく旅行から帰って来ましたっ。

一人称か三人称かっていうのはわたしにとって重大事項なんです。はい。
わたし、自分の小説だけ書いているときはよくわかってなかったんですが、ちゃんと先生について翻訳の勉強をしてみたら、一人称の文章は一応小説の文体で書けるのに、三人称だとちゃんと書けてないということに気づいたのでした。で、それ以来三人称のクールな文体の小説をさがしているんですが、どうもわたしの気に入るものはほぼ確実に一人称でして……。きっと閉じこもっちゃってるんでしょう、わたし。はははっ。

ジードもずっと読もう、読もうと思いつつ放置しております。ここサイト見ていただけるとわかると思いますが、わたしは極端に新しいもの好きなのでした。うーん、岩波文庫、いろいろ読まなきゃと思いつつ現在にいたる……。

篠沢教授。なつかしいなあ。とぼけたおじさんでしたねえ。わたしもそういう「お勉強」的なものを一度読んだほうがいいのかもしれない……仏文じゃないんだし。あ、でもその前にまず、『文学とは何か』の再読をしなきゃ……。
ところでうちにはモーリス・ブランショの『至高者』という篠沢教授が訳した小説があります。なかなかお気に入りでした。で、同じくお気に入りのブランショの小説、「白日の狂気」の最後が、「物語? いや、物語はなしだ、もう二度と決して」とかっていう突き放すような終わり方で、それをわたしはとっても気に入っていたんですが……なんでも蓮実氏が「あの終わり方はだめ」って言ったそうで……(リンク先のブランショの研究のHPで管理人さんが言ってました)。好きなんだけどなあ。で、「ここで言う『物語』の定義は正確には何?」なんて思いながら確認せずに放置している怠惰なわたしでした。とほほ。

2231234キリバン。 2001/06/23(Sat) 13:45
From KS@管理人
えー、1234キリバン、名乗り出ていただけましたら、例によってわたしの小説載ってる小冊子というのをプレゼントしております。それ持ってる、というあなたにはまた別のものを考えますので、気が向いたら名乗り出てねっ。

220その次の 2001/06/23(Sat) 01:03
From ななっちょ
わ〜、その次の1233でした〜。
またカスッてしまった。( ̄□ ̄;)!!

髪の毛切っちゃうんですか〜。
私としては、膝くらいまで伸ばして、平安お貴族様みたいになるか、
ナイトスクープでやってたみたいに、魚でも釣って欲しかったの
ですが、残念です〜。(~--)/(^^;) なんでやねん!

222Re:その次の (親記事を見る) 2001/06/23(Sat) 13:43
From KS@管理人
髪の毛はもう切りましたがな。
わたしも切る前に魚釣ろうと思ったんだけど……って、んなアホなっ!! (出た、必殺一人のりつっこみ)
平安お姫様にはもうほとんどなっていたにゃり。だって座ると床についてたんだもん。

219残念!!! 2001/06/22(Fri) 21:17
From Sheep
カウンター、1232だった!
1234を踏む幸運なヤツは誰なのかしら〜。毎度、運が悪い。(ToT)

済まない、ゲーテは『ファウスト』でお腹が一杯になってしまったので、『若きウェルテルの悩み』は放置したままでした。来月読みます・・・。ごめんよぉ〜。
女性 会社員

221Re:残念!!! (親記事を見る) 2001/06/23(Sat) 13:40
From KS@管理人
あ、そうか、1234ってのがあったのね。
キリバン設定し忘れてるがな。(^_^;)

Sheepさんも『ウェルテル』読んでないのかっ。
わたしもこの機に便乗して読もうかなっ??
『恋愛のディスクール』取り上げる前に読んだほうがいいかも……。
つれ読書。

Back to Home
L [PR] AEx XLAbv@AoCg ^T[o[