Back to Home

Le Paradis - BBS


Welcome to
my homepage.
Please write your
message・・・
ここはLe Paradis - BBS
の過去ログです。

現在の掲示板は
Le Paradis - BBS
までどうぞ。

その他の過去ログは
Le Paradis - BBS -Old
までどうぞ。

Copyright
(c)2001 - 2011
Le Paradis.
All rights reserved.



413乗り放題 2002/01/07(Mon) 00:16
From フジキセキ
スルっとkansaiは確か名鉄まで使えましたよね?
以前愛知県へ行きまして、18キップを使いました、そこで名古屋は他の書き込み通り見所ありませんでした。
名古屋駅地下の味噌煮込みウドンとTV塔はまだ印象的で偶然街へ歩いていると東海TVの公開録画に
自由参加できたくらいかな〜
やはり犬山は観光名所のテーマパークがあってとても楽しめました。
明治村、リトルワールド、モンキーセンター、犬山城、日本ライン下りと一通り遊びました。

ところでビデオツンドクは地上波?もしかしたらBS加入しているの?
僕の先輩でBS録画を観残したのを観るためにGW,盆休み、正月を全て消費している者が
いますが毎年そんなことをやって飽きないのか疑問。

しかし読書の悦楽を考えましたが暇で仕方ない時に極上の1冊に出会った悦びかなとふと考えました。
ある程度のビデオ数、本の数、CDの数を越えると臨界点を越えてメルトダウンを
起こします!!!!!!!!!
ちなみに僕がHP作製のきっかけになった「趣味を教えてくれ」ときた人々は全員メルトダウンを
起こしてその後メールも来ません。
スカハに追われる者、本を必死に消化する者、旅行マニア、色々いたけど何か趣味が副業になった模様(苦笑)

415Re:乗り放題 (親記事を見る) 2002/01/07(Mon) 17:23
From KS@管理人
スルッとKANSAIは残念ながら名鉄は使えませんよっ。近鉄も名張かそこらあたりまでです。

BSはNHKだけ見てます(WOWOWは入ってません)。あれ見ると見るもの増えるんですよね……昨日もイタリア美術百選を延々と見ていたし。あと、世界のニュースとか、つい延々と見てしまう。で、いろいろ録画するものも増えるし。
オリンピックとかもアイススケート全部録画したりして……(これが第一組から全部見るととんでもなく長いんですよね)。

あと、字幕の映画って居間で家族がいると見づらいんで、いつか見ようなんて思っているうちにどんどんたまっていく……。しまいには再放送されちゃったりする……。

たしかに、メルトダウンというのはあると思います。が、わたしの場合、メルトダウンするまえに基本的に眼がやられるという疲れ目体質なのでした。

412あけましておめでとうございます! 2002/01/06(Sun) 20:52
From やくも
お正月休みも終わって、またしても慌しい毎日が始まりますね。
Diary拝見しました。名古屋観光されるとのこと、岡崎に続いて蛇足ついでに名古屋の情報を少し・・・

名古屋城はコンクリート建築で全然大したことないのですが、眺めはいいかもしれません。特に西側が開けています(もともと幕府が西国の大名ににらみを利かせる目的で造ったので・・・でも気分の問題かな?)ここで眺めたら、テレビ塔には行く必要ないと思います。

熱田神宮でのみどころは・・・うーん、木に登っているニワトリがいることでしょうか(何じゃそりゃ? 一応本当の話・・・)ただ、その辺で名物のひつまぶし(うな丼)を食べるのはいいかも。

あとは、徳川美術館とボストン美術館と名古屋港水族館のうち、趣味の合うところを選べばいいかと思います。でも半日じゃそんなに回れないかな? ではよい旅を!
男性 会社員

414Re:あけましておめでとうございます! (親記事を見る) 2002/01/07(Mon) 17:21
From KS@管理人
あけましておめでとうございます!

名古屋情報ありがとうございます。
やっぱりテレビ塔はいらないんですねっ。ボストン美術館……エジプト展ですよね? 行きましたか? 見ごたえあるんでしょうかね??
徳川美術館は刀剣類が有名ってガイドブックには書いてあるんですが、刀剣類ってどうなんだろう? 個人的にはあまり好きじゃないかも。
水族館はわざわざ名古屋で行かなくてもいいかな?? という気がするんですが……。

しかし……地下鉄一日乗車券を買うべきか、いこまいきっぷを買うべきか、悩んでおります。(せこいところで悩むわたしでした)

410今年も宜しく! 2002/01/04(Fri) 12:16
From ひろ
あけましておめでとう。
でもって、新年早々、もう少しでキリ番だね〜。
狙っちゃおう♪
今年もどうぞ宜しくですm(__)m
男性 学生 24歳 O型

411Re:今年も宜しく! (親記事を見る) 2002/01/04(Fri) 14:40
From KS@管理人
おめでとうございますっ!
今年もよろしくっ。

キリバン……2500、来週あたりかなっ?
またねらってやってください!

402迎春 2002/01/01(Tue) 16:23
From Sheep
あけましておめでとうございます!
やっと、私もADSLが開通しました。やはり早いですね。申し込みをして
良かったと思っています。肝心の読書の方は、風邪とADSL接続のために
後回しになってしまい、『パイロットの妻』は読了したものの『逃げてゆく
愛』は持ち越しになってしまいました。サイトのリニューアルは2〜3日中
には終了しますので、お暇な時に、また遊びに来て下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
女性 会社員

405Re:迎春 (親記事を見る) 2002/01/02(Wed) 16:02
From KS@管理人
おめでとうございます!

そしてADSLデビューもおめでとう! うまらやし〜い!
うちも接続時間はてんで足りてないし、ADSLにしようという気持ちはあるんだけど、初期費用が意外とかかりそうなので、躊躇してます。Sheepさんは無線にしたの? 無線にするとせっかくのADSLが速度いまいちになるって話もあるんだけど……。とりあえずわたしは、ADSLにしたら海外の映像コンテンツをいろいろ見てみたいなあ……。(遠い目)

ま、とにかく今年もよろしく。m(__)m

407Re:迎春 (親記事を見る) 2002/01/03(Thu) 00:06
From Sheep
度々ごめんなさい。
大変申し訳ないのですが、サイトのアドレスが若干変わりました。リンクを貼りなおしていただけると嬉しいです。お手数をかけて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

今年は幸せの青い鳥と四葉のクローバーで乗り切りたいと思っています。だって、去年はいいことなかったんだもん。今年は良い年にしたいと思います。どれだけ、ご利益があるかな〜。いや、信じる者は救われるだよね!?
女性 会社員

409Re:迎春 (親記事を見る) 2002/01/03(Thu) 14:55
From KS@管理人
了解ですっ。さっそく修正しました。ご確認ください。

うーん、Sheepさんは去年はいいことなかったんですか。わたしも特にいいことはなかったかも……。
というか、2001年は世界中の人がへこんだ一年だったんではないかなあ。
今年はいい年になるといいなあ……。

406古都 2002/01/02(Wed) 22:10
From フジキセキ
京都や奈良は用事も含めて毎年行きます、やはり大阪とは雰囲気が異なり落ち着きます。

元々関西に住んでいると遠足や美術館鑑賞という課題で行くじゃないですか?
それ以外にも僕は週末暇な時にYHへ泊りにいってまだ行かなかった寺院へは出向きました。
ちなみに和歌山も紀伊半島一周して那智や串本潮岬を回ったり高野山へ出かけたり和歌山市内を散策したりと
一通り近畿圏内の目星しい所へは行きましたよ。
何か1泊旅行で行ける犬山や倉敷市、徳島までは行きましたから、南九州やエキセントリックな地域へ出かけたい。
でも寺院マニアって桧が奈良時代から不足していたやらインドから由来した建物様式は
デザイン、ファッションモードとして何々とかやたら詳しいんですよ。
では今年もよろしく!
男性

408Re:古都 (親記事を見る) 2002/01/03(Thu) 14:53
From KS@管理人
いやあ、わたしは一昨年ぐらいまでは京都・奈良はさっぱりわかってない人だったのでした。
そもそも遠足とかで行ったときの記憶は朦朧としているし。小学校のときに行った奈良なんてほとんど若草山と鹿しか記憶にないのでした……(かなりアホな子どもだったものと思われる)。
で、二十歳をすぎてからは海外ばかり行っていまして……おかげでパリ、ウィーン、ロンドン、ローマ、フィレンツェの美術館、教会、宮殿などはほとんど押さえたんですが、近年はたと気づいたのでした。「あ、日帰りできるところに世界遺産がこんなにいっぱいある」
というわけで、まるではじめて日本に来た外国人のような目で仏像を見ているわたしでした。

いまはスルットKANSAI3dayチケットを使うととってもお得ですねっ。高野山なんか現地のバスまで乗り放題で、めちゃめちゃ便利でした。遠出だと二回でかければ元が取れるし。

401暇なはずが 2002/01/01(Tue) 13:11
From フジキセキ
 正月から映画三昧していて飽きてきた。
もう5本目になると映画を観る行為自体退屈。
昔はこんなこと.........固め打ちした時はやはりそうだった。
快楽も限度を超すと苦痛になるのはよくわかりました。
本当は買い置き読みさしの本を読む予定が見逃した映画に走ってしまい........
毎年GW,盆休み正月休みはこうなんだ!
男性

404Re:暇なはずが (親記事を見る) 2002/01/02(Wed) 15:58
From KS@管理人
フジキセキさん、いらっしゃいませ。
あけましておめでとうございます。
映画五本ですかっ! それは頭がくらくらしそうな……。映画って結構見ると疲れるんですよねっ。(本と同じくたくさんビデオをつんでいるわたしでした)
で、年末年始は死ぬほどバラエティ番組を見ています。(アホです)今日はナイナイのライオン・キングの特番を見てました。
昨夜はNHKの「日本の美・第三部」の奈良・京都のパートを見て、「ほとんど制覇している」とひとりで喜んでいました。(かなりアホです)
読書は……まだめまいが少し残っていて、しんどいので休憩してます。とほほ。
こんなだめ管理人ですが、今年もよろしく。m(__)m

400ごあいさつ。 2001/12/31(Mon) 14:17
From KS@管理人
今年はみなさま、こんなつたないHPにご訪問いただきまして、まことにありがとうございました。来年もよろよろしながら続けていただきたいと思いますので、ときど〜き見に来てやってください。
ではみなさまよいお年を。

403あけましておめでとうございます。 (親記事を見る) 2002/01/02(Wed) 15:56
From KS@管理人
って二日になってますが……。(^^ゞ
とにかく今年もよろしくお願いいたします!

398エクソシスト 2001/12/28(Fri) 22:15
From Sheep
こんばんは。
今、テレビで映画「エクソシスト」を見ています。
今年のお正月映画でしたが、見逃しました。単なるオカルトではなく、
家族愛とは何かを問う映画でもあったのですね。再発見です。

ところで、今年もあと僅かになりました。
色々とお世話になりました。どうもありがとう。良いお年をお迎え
下さいね。また、来年もよろしくお願いいたします。
女性 会社員

399Re:エクソシスト (親記事を見る) 2001/12/29(Sat) 14:27
From KS@管理人
ホラーは弱いわたしでした。
エクソシスト……見たことないっす。きっと。

それにしても今年は本当にお世話になりました。おかげさまで途中でめげずになんとか続けてこれました。来年もよろしく。
ではよいお年を!!

390滝山寺のこと、など 2001/12/17(Mon) 22:07
From やくも
ひさびさにカキコさせていただきます。
(自分のHPをちゃんとしてから・・・と思ってましたが、なかなか進まないので・・・)

岡崎の瀧山寺にはもう行かれましたか? 僕は名古屋に住んでおりまして、瀧山寺の話もたまに聞くんですが、まだ行ったことがないです(前を通ったことは何回か・・・けっこう山奥)。でも隣りの岡崎東照宮も含めて、なかなかいい所らしいです。

あと、岡崎といえば大樹寺(だいじゅじ)で、岡崎が発祥の地である松平家・徳川家菩提寺であるため、境内から山門、総門をとおして、その真ん中に岡崎城が見えるようになっていることと、徳川歴代将軍の等身大の位牌が立ち並んでいるのが名物です(家康は159cm)。

岡崎城は再建されたもので大したことないんだけど、おすすめは城内にある田楽やさんの「竹千代」(おいしい)と、近くの八丁味噌の店でしょうか(作ってるのを見学もできる)。

岡崎市美術館で12月末から「カラヴァッジョ展」も開かれるし、今からなら岡崎に行かれるのはとってもいいかと思います(でも東京展より出品が少ないんですけど・・・) それではまた(自分の方のHP、何とかしなければ・・・)
男性 会社員 35歳

392Re:滝山寺のこと、など (親記事を見る) 2001/12/20(Thu) 13:02
From KS@管理人
お久しぶりです!
どうされているのだろう、とず〜っと思っていました。

わざわざ岡崎情報をありがとうございます! なかなかよさそうですね、やっぱり。

瀧山寺訪問計画はまだもうちょっと先です。一月の中旬です。なんだか自分でもよくわからない事情により、ジャミロクワイのコンサート・チケットを名古屋公演で取っちゃったもので(大阪ドームより名古屋のレインボーホールのほうがきっといいだろう、という思い込みのもとに)、ついでに運慶作と言われている「聖観音像」を見に行きたいなあ、と思いまして。
問題はこれ、秘仏なのかどうかです。いつでも見れるんでしょうか?? ネット上でもいまいち調べがつかないし。仕方がないのでこれからヤフーで見つけた「岡崎市」の情報サイトの掲示板に質問カキコをしに行ってこようかと思っているところです。(でも「はじめまして」でいきなり質問ってけっこうヘビー)

カラヴァッジョ展は、ボルゲーゼ美術館とバルベリーニ宮の作品が来るらしいですねっ。どっちもイタリアで一応足を運んだんで、きっと見たことのある作品のはずですが……イタリアで見ると絵画が多すぎて何見たのかさっぱりわかんなくなってしまっています(あほです)。日本で展覧会があると、そのほうが理解が深まりますね。解説とか親切だし……日本語だし……。
しかし、どうして東京と岡崎のみ開催なんでしょう? 関西は文化後進地区と思われているんでしょうか??

またHP再開してくださいね。首を長〜くして待ってます。

p.s. レスつけようと思ったらなぜかBBSがサーバーダウンしていたらしく、入れなくなってしまっていました。遅れてすみません。

394東京と岡崎? (親記事を見る) 2001/12/21(Fri) 15:50
From やくも
今日、瀧山寺に直接電話したら、聖観音像は宝物殿に安置してあって、いつでも見れるとのお話でしたよ。でも休館日とか聞くの忘れてしまいました。

関西は文化後進地域では全然ないですよね。以前のフェルメールの時は、大阪だけの開催だったし・・・さて、カラバッジョはどうして東京と岡崎なのか、確かに不思議です。三河地方にある自動車会社の関係かも・・・うーん、よく分かりません。でもジャミロクワイと運慶の組み合わせも不思議です。なんで、なんでー?
男性 会社員

397Re:東京と岡崎? (親記事を見る) 2001/12/21(Fri) 17:46
From KS@管理人
えっ! 電話していただけたんですかっ!
ありがとうございます!!
なんか、カキコした掲示板のレスによるといまちょっと工事が入っているとかって話だったんで、一応確認とったほうがいい、ということで、わたしも本日電話してみたんですが、なぜか留守電でした。(^^ゞ
でもその調子だと見れるんですねっ。んじゃ、がんばって見に行きます!
休館日は……お寺だから普通は休館日ってないはずですが……。(立ち読みしたガイドブックとかによるとないみたいだった気が……)

ところでジャミロクワイと運慶を一度に見に行こうと思う人は世の中広しと言えどもわたしぐらいかもしれないです……。たしかになーんの関係もないです。
小説はヌーボー・ロマン、音楽はファンク、そして彫刻は洋の東西を問わずに好き、という脈絡のないわたしでした。

393実は何度も、、、 2001/12/20(Thu) 15:12
From kanjikan
こんにちは。

実はすでに何度もお邪魔していたのです。しかしちょっと書き込みする気になれなくて(??)遠慮してました。

そのうちお奨めのギベールを読んでみます。

では、また。

396Re:実は何度も、、、 (親記事を見る) 2001/12/21(Fri) 16:59
From KS@管理人
いらっしゃいませ。

わたしもkanjikanさんのところは何度か訪問させていただいたことがあります。それにあちこちの掲示板でお見かけしてますし。よく前後でカキコしてますね。

ところでパリはあいかわらずストだらけなんですか? わたしが一ヶ月ばかり行っていたときは、地下鉄の清掃業者のスト中で、ご丁寧にもわざわざごみをまいていたらしく、プラットホームはまるで掃き溜めでした。で、そういう事情がいまいち現地で把握できてなかったわたしは、てっきりパリの地下鉄はいつもそういうふうにきたないのかと思い込んでいました。で、バスにばっかり乗っていました。帰国してからようやくあれはストだったんだ、と気づきました。

388すばらしい! 2001/12/13(Thu) 22:19
From Sheep
こんにちは。
なんと、Yahoo!検索で上位20位ですとっ!素晴らしい!
中々出来ることではありません。尊敬です。
女性 会社員

389Re:すばらしい! (親記事を見る) 2001/12/15(Sat) 17:44
From KS@管理人
それはですねっ、別にYahoo!に登録されているわけじゃなくって、単にYahoo!登録サイトの中に「運慶」をキーワードにしているサイトがないのでした。というわけで、代わりにグーグルの検索結果の上位二十位までが表示されているのです。
……というわけで、「ギベール」もしくは「運慶」をキーワードにしてでYahoo!で検索すると、うちのサイト、最初の二十件に登場します。(なんか脈絡のないサイトだなっ)

ひょっとしてSheepさんとこも「カール・セーガン」とかキーワードにすると上位で出るんじゃない??

391Re:すばらしい! (親記事を見る) 2001/12/20(Thu) 00:05
From Sheep
セーガン博士のファンは多いのでそれは無いでしょう。(笑)
二重検索にすればヒットするかもしれませんが。ちゃんとコーナーを作らなくてはいけないと思いつつ、いい加減に放り出したままで一年が過ぎてしまいました。年末年始のお休みはセーガン博士に捧げようかと思っています。
女性 会社員

395Re:すばらしい! (親記事を見る) 2001/12/21(Fri) 16:58
From KS@管理人
わたしも構想しつつ実現しないままになっているコーナー多数ですっ。
あと、作りかけで放置しているコーナーも多数。(^_^;)
そもそもスキャナだって買ったはいいが、使いこなせんし。
とほほですっ。

382気を取り直して 2001/12/03(Mon) 12:36
From Sheep
こんにちは。
私は今、依然、MLで紹介のあった『チャリング・クロス街84番地』という本を読んでいます。アメリカ女性と、イギリスの古書店を運営する人々との間に交わされた書簡集なのですが、これが面白いのです。出てくる本の名前は殆ど解らないんですけど・・・。(^^;)

ところで、いろいろとご迷惑をかけて申し訳ありません。今後も変わらずにお付き合いいただけると幸いです。お願いします。
女性 会社員

383Re:気を取り直して (親記事を見る) 2001/12/04(Tue) 13:36
From KS@管理人
うーん、Sheepさんの読書は順調だなあ……。
うちのサイトはひたすら運慶ページばかり更新していますっ。書評が進まないのでごまかしで……。だはは。
書評に関しては、『恋愛のディスクール・断章』に取り組んでるんですけど、なかなかはかどらないです。しかし、今週か来週までにはなんとかアップしたい。この本にもいろいろな本の題名が出てきますが、手におえないですっ。

384Re:気を取り直して (親記事を見る) 2001/12/05(Wed) 09:28
From Sheep
> うーん、Sheepさんの読書は順調だなあ……。

全然順調じゃないですよ。
最近は、すみ&にえさんのお薦め本ばかり読んでいて、MLで紹介された面白そうな本がどんどん積読になってます。『チャリング・・・』だって、MLで紹介されたのは5月だもの。(笑) ところで、私もクリスマスに向けてサイトをプチリニューアルしました。遊びに来てねん!
女性 会社員

385Re:気を取り直して (親記事を見る) 2001/12/05(Wed) 13:12
From KS@管理人
クリスマス……そっか、もうクリスマスバージョンにしなきゃならないのだっ。
そ、素材屋さん見に行かなきゃ……。
しかし、接続時間がぜんぜんないですっ。(T_T)
困った……。

386Re:気を取り直して (親記事を見る) 2001/12/06(Thu) 12:37
From Sheep
へっ!?接続時間が無いってどうしてですか? だって、今月はまだ6日ですよー。どびっくりですっ!!!
女性 会社員

387Re:気を取り直して (親記事を見る) 2001/12/07(Fri) 12:25
From KS@管理人
うーん、IE6.0のダウンロードやら、おも〜い動画ファイルのダウンロードやら、なんやらかんやらで気がつけば一日で二週間ぶんぐらい接続時間を使い込んだ日がありまして。というわけで、三週間ぐらい節約しなきゃになったのでした。とほほ。
……でもいま素材屋さん見てるけど。
いいやっ。ちょっとぐらい接続時間出てもっ……とか言いつつ。うーむ。

380ガーン!(ToT) 2001/12/01(Sat) 21:33
From Sheep
2227だったよう!!!!!! (ノ><)ノバタッ
女性 会社員

381Re:ガーン!(ToT) (親記事を見る) 2001/12/02(Sun) 14:48
From KS@管理人
だはははは。
次は2500です。意外とキリバンって狙うと取れないものなのでした……。

3742222キリバン。 2001/11/28(Wed) 14:22
From KS@管理人
もうすぐトップのカウンターが2222番になります。「にゃんにゃんにゃんにゃん」ですっ!
で、例によってキリバン・プレゼントはわたしの書いた小説の載っている小冊子となっております。「それ持ってる」というお得意様なあなた(?)には別のものを用意したいと思います。カウンターが「2222G」と表示されていたらカウンターをクリックしてキリバン・メールを送ってね。
それ忘れた、という場合はここ掲示板で申請してくださいっ。
お待ちしております!

376Re:2222キリバン。 (親記事を見る) 2001/11/29(Thu) 13:27
From Sheep
今日は2205でした。もう直だね!
女性 会社員

379Re:2222キリバン。 (親記事を見る) 2001/11/30(Fri) 14:21
From KS@管理人
今度こそねらってね。

370水中写真 2001/11/24(Sat) 20:24
From Sheep
こんにちは。お風邪の具合はいかが?
予定よりも早くサイトを再オープンさせることになりました。お暇な時に遊びに来てくださると幸いです。泣いて喜びます。本当に!

http://www.interq.or.jp/japan/hituji/fish/siesta.html

今日は読書の日だったのに、サイトの更新で・・・。明日は休日出勤です。(苦笑)
女性 会社員

371Re:水中写真 (親記事を見る) 2001/11/25(Sun) 14:19
From KS@管理人
水中写真サイト再開おめでとうございますっ!
さっそく見に行く……と言いたいところですが、今日までは接続時間がきびしいのでした……。
明日行きますね!!

372Re:水中写真 (親記事を見る) 2001/11/27(Tue) 00:07
From Sheep
早速きてくれてありがとう。泣いて喜んでますっ!(ToT)
持つべきものは友達だわ。ありがとう、ありがとう、ありがとう!!
女性 会社員

373Re:水中写真 (親記事を見る) 2001/11/27(Tue) 13:35
From KS@管理人
どういたしましてです!
しかし一眼レフ、高いねっ。
レンズかなりいいのにしたの??

375Re:水中写真 (親記事を見る) 2001/11/29(Thu) 13:25
From Sheep
> しかし一眼レフ、高いねっ。
> レンズかなりいいのにしたの??

ニコンの60mmと105mmを二つ買ったのだから高くなったの。でも、あんな人生相談を掲示板に書いては駄目だった。全然知らない人から変な書き込みがあったのです。波紋が広がらないうちに元投稿を削除した方がいいかしら。
女性 会社員

377Re:水中写真 (親記事を見る) 2001/11/29(Thu) 19:17
From Sheep
自己レスです。先日は、本当に優しい書き込みありがとう。
少々、自分の常識に自信が持てなくなったので、ちょっと誰かに相談してみたかったのですが、個人攻撃だと仰る方が二人もレスを付けてくださったので、これ以上波紋を広げないために元投稿自体を削除しました。ごめんなさい。どうもありがとう。ご親切は忘れません。
女性 会社員

378Re:水中写真 (親記事を見る) 2001/11/30(Fri) 14:16
From KS@管理人
うーん、人生相談、今度はメールで送ってください。

そう言えばうちのカメラもレンズ、もともとついてたのに加えて望遠のズームのやつ買い足したから、全部合わせるとかなりの金額になるなあ……。でもあのころは高かったけど、いまはもう少し安くなってるような気がしたんだけど……ズームのじゃなくってちゃんとしたレンズを買ったのかな? そうなるともう、フィルムもリバーサル?? プロだ……。

Back to Home
L [PR] AEx XLAbv@AoCg ^T[o[