Back to Home

Le Paradis - BBS


Welcome to
my homepage.
Please write your
message・・・
ここはLe Paradis - BBS
の過去ログです。

現在の掲示板は
Le Paradis - BBS
までどうぞ。

その他の過去ログは
Le Paradis - BBS -Old
までどうぞ。

Copyright
(c)2001 - 2011
Le Paradis.
All rights reserved.



588読書ペース 2002/04/12(Fri) 07:23
From Sheep
おはようございます。
先日はお見舞いありがとうございました。
昨年の9月に続いての入院なので本人も吃驚しました。お騒がせしてごめんなさい。(^^;)

でも、なんだか読書ペースは戻ってきました。通勤図書館で順調に読み進めています。なんでかなぁ〜? ところで、そちらは如何??
女性 会社員

590Re:読書ペース (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 18:49
From KS@管理人
おおお、Sheepさん、お元気ですかっ。
って、退院して早々、元気そうじゃないですか。というかほんと、無理しないでくださいねっ。わたしはようやくADSL化しましたが、思ったよりスピード遅くて呆然です。ま、つなぎっぱになっただけでよしとしましょって感じですが。

読書……ADSL! って騒いでて、忘れてた。(-_-;)
一応来週はさすがに書評の更新をしようと思ってるんですけど……。
いま、うちの前の家が大工事中で、うるさくてなんだか落ち着きません。とほほ。

608Re:読書ペース (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 20:23
From Sheep
えっ、ADSLになったらウチのサイトにも遊びに来てくれるって言ってたのにっ!(ToT)

なんちゃって嘘だよーん。
MLでお世話になっているだけでも十分です。
女性 会社員

610Re:読書ペース (親記事を見る) 2002/04/16(Tue) 15:02
From KS@管理人
あり? Sheepさん、すっかり元気そうですねっ。自分が一度ぶっ倒れると二ヶ月は不調なんで、なんか信じられない回復ぶりですっ。うん。
しかし……Sheepさんとこは一応毎日掲示板を見て、毎日日記を読んでるんですが、そう言えばカキコしてませんでした。(^^ゞ

ちなみにうちの日記見てもらうとわかりますが、いま家族病気中で、家事に追われてます(これから晩飯のネタ買いに行って、クリーニング取ってきて、洗濯物取り込んで、風呂入れなきゃ……)。
しかもまだADSL化して間がないので、何がなんだかです。ADSL化しても自分がテキスト読み込むのがめちゃ遅いアナログな人間だということにいまさらながらに気づいちゃいやした。(あたりまえ)

596更新 2002/04/13(Sat) 21:22
From フジキセキ
何はともあれ接続時間に追われなくなって助かりましたね、そんなことで神経をすり減らすことをしなくて済みます。
フレッシュアイは毎月更新しないといけないんですか?
観た映画の感想でも書こうと。GW,盆休み、正月休みだけ更新ならば楽なのですが。
とりあえず今月は画家のサイトを入れましたので暇な時間帯でもサーフィンしてきて下さい。
書くことにはお金か〜
そりゃ〜HP1頁毎更新したらお金をもらえるのならばどんどん書きますよ。
あっ!広告収入という手ありましたよ!僕はやってないけどHPに広告を入れると(掲示板ではないですよ)
カウンター数に応じて収入の入るシステム。tripodには確かありました。

599Re:更新 (親記事を見る) 2002/04/14(Sun) 18:18
From KS@管理人
ここサイトも無料HPレンタルってやつなんですが、わりと決まりが少なくて、広告掲載も可なんですけど……いままで接続時間がきびしくて、あまりちゃんと調べていなかったのでした。なんか、小遣い稼ぎになるようなのを本気でさがそうかなあ、と思いつつ日々が過ぎてゆく……。

フレッシュアイはこの前説明読んだのによると、一ヶ月に一回以上、ページの10パーセント以上が更新されていないと削除されちゃうそうです。だから更新が頻繁なページを登録してください、ということでした。たしか。

602Re:更新 (親記事を見る) 2002/04/14(Sun) 23:15
From フジキセキ
> ここサイトも無料HPレンタルってやつなんですが、わりと決まりが少なくて、広告掲載も可なんですけど……いままで接続時間がきびしくて、あまりちゃんと調べていなかったのでした。なんか、小遣い稼ぎになるようなのを本気でさがそうかなあ

下のURLへ広告の1例を入れておきました。接続料程度になれば良いのですけど。

> フレッシュアイはこの前説明読んだのによると、一ヶ月に一回以上、ページの10パーセント以上が更新されていないと削除されちゃうそうです。だから更新が頻繁なページを登録してください、ということでした。

確かにfresheyeは代謝が激しいですねgoogieのできる前はあれを頼りにしてました。
マニアックサイトはやはりgoogieが探しやすい。

604Re:更新 (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 00:05
From KS@管理人
LYCOSにもこういうのあるんですね〜。何の広告が載せられるんでしょう?? 本の広告あるんでしょうかね?
一応現在わたしの知っている範囲では、amasonに売上の5パーセント還元とかってのがあります(ただしこれはある程度の金額に達しないと受け取れないんですよね)。あと、bk-1にも売上の何パーセントかのポイントをくれる……というのがあるはずですっ(こっちはサーバーがアメリカにあってはいけない、という制限があったはずです)。

できれば本屋さんの広告で、書評ページからその本を買うページに移動できる……っていうのが理想なんですけどね。(かつ、洋書とペヨトル工房の本を両方扱っているところだとなお可……なんて、あるわけないか)

607Re:安く購入するには (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 14:47
From フジキセキ
> LYCOSにもこういうのあるんですね〜。何の広告が載せられるんでしょう?? 本の広告あるんでしょうかね?
これは全くわかりません、無知です。

> 一応現在わたしの知っている範囲では、amasonに売上の5パーセント還元とかってのがあります(ただしこれはある程度の金額に達しないと受け取れないんですよね)。
ここまでするならばamazonで読んだことのある感想を書いて3000円ギフトカードをゲットします。


> できれば本屋さんの広告で、書評ページからその本を買うページに移動できる……っていうのが理想なんですけどね。(かつ、洋書とペヨトル工房の本を両方扱っているところだとなお可……なんて、あるわけないか)

広告といっても掲示板のように次々移り変わるはずですし、実は昨日天牛書店に立ち寄ったら前から欲しい
古本がありまして早速購入定価4000円を1400円で買いました。
ペヨトルの本も2冊ありました。
そこで思い付きましたが3000円以上する本は古本屋で探す、みすずやペヨトルも良い古本屋には置いてますからハードカバー狙いも良いのではないかと考えています。
積読本の多いもので妥協せず本を買うわけですから必ず読みたい本のみ購入と考えると古本屋は
重宝します。品切れ、廃刊も入手することもあるし、ネットの古本屋に見つかりにくい本もふと見つかる場合
もあります。
古本屋、中古CD/ビデオ、輸入盤、映画館はモーニング、レイト、レトロスペクティヴのみ
旅先はYHか民宿と安上がりなことばかりしてきました。

609Re:安く購入するには (親記事を見る) 2002/04/16(Tue) 14:56
From KS@管理人
LYCOSの広告、移り変わらずに固定できるみたいですよっ。しかも商品まで指定できるみたいでした。うちの場合、本を買えるようにするのが一番効果高いと思うんで、本屋さん関係がいいな〜と思ってるんですけどね。何の広告ができるのかは登録してみないとわかんないのかなあ。

アマゾンのほうもやはり本を指定できるみたいですっ。たとえばギベールの『楽園』のページからアマゾンの『楽園』を買うページに飛ばす、ということができるみたいです。ちなみにギベールの本なんていま、日本ではほとんど動いてないんじゃないかと思うんですけどね。はははっ。あ、バルトの『恋愛のディスクール』なんか、5パーセントといっても馬鹿にできないっほど高い本ですねっ。うん。

……というわけで、ただいま検討中ですっ。

ところでみすずの本って古本屋でも高いですよねっ。ペヨトル工房にいたってはもうすぐ品切れ本から高騰しちゃったりするんじゃないの、って感じですね。まだbk-1では入手可だったと思いますが……。ギベールの場合、『写真書物』は原書で買っても見るだけならいけるんで急がないかな、と思いますが、『悪徳』を日本語で読みたい人は即買ってね、という感じですね。

592お礼 2002/04/12(Fri) 23:05
From アサクラ
こんばんは。

ギベールの書名の件、教えていただきありがとうございました。
現代作家にはあまり詳しくない私のこと、また何かあったらよろしくお願いします。

それと、ちょっと前の話になってしまいますが、LYCOSへの登録おめでとうございます。
私のところへも登録通知のメールが来て、申請もしていなかったのになんでだ、と思ったのですが、見に行ったらkanjikanさんや松本さんのサイトも同時に登録されていましたね。

仏文系のリンク集たどって集めていったんでしょうか?

594Re:お礼 (親記事を見る) 2002/04/13(Sat) 18:11
From KS@管理人
アサクラさんいらっしゃいませ。
ギベールの書名の指摘はやはしわたしの任務(?)だと思ってさせていただきました。うちも誤字・脱字などなど、一応気をつけているつもりですが、発見されたときはご指摘お願いいたしますね。

ところでLYCOSの件ですが、わたしは自分でリンク・リクエストしたのですよ。で、登録メールもらったので見に行ったら、すぐそばにkanjikanさんのHPが同時に「new」マークつきで載っていて、「おや? 偶然同時に申請したのかな?」……と思ったら、kanjiaknさんのところは申請していなかったことが判明しました。
……もしかして、わたしが申請したら芋づる式で仏文系サイトがみんな登録になったんでしょうか? もしくはLYCOSの仏文担当のサーファーが人事異動で新しい人にでもなったんでしょうか??
ま、なにはともあれ登録されてうれしいです。やっぱりロボットに登録されるのとは違いますもんねっ。

598Re:芋のお礼 (親記事を見る) 2002/04/14(Sun) 17:50
From kanjikan

> ……もしかして、わたしが申請したら芋づる式で仏文系サイトがみんな登録になったんでしょうか? 

ああ、そうだったのですか、私のとこみたいな世相にソッポむいたサイトが選ばれるのはちょっと変な気がしたんですが、、、

登録されてから訪問者一人当たりの読書ページ量が増えたような気がします。

603Re:芋のお礼 (親記事を見る) 2002/04/14(Sun) 23:53
From KS@管理人
↑このタイトルに(爆)ですっ。うははっ。

するとkanjikanさんのとこは新規の訪問者がきているってことなんですかね?? うちはLYCOS登録後、誰か来たとはまったく思えませんです……。(よっぽどギベールもトゥーサンもマイナーなんだなあ)というか、アクセスログとかやってないんで、誰がどこから来て、どこを見て去っていっているのやら、さっぱりわかってないんですけどね。

(ところでここに最初、kanjikanさんとアサクラさんを間違ったレスをつけてしまいました。すみません。気づいて慌てて削除して修正しました。とほほ)

605Re:芋のお礼 (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 04:28
From kanjikan

> するとkanjikanさんのとこは新規の訪問者がきているってことなんですかね?? 

いつもとは違うサーバを見かけるようになりました。といっても統計を取ってるわけではないので確言はできません。何を間違えたのかポーランドやオランダからのアクセスもあったくらいですから。もっともそうした国に住む日本人あるいは日本語の分かる人の可能性もあります。

どういうわけだか大学からのアクセスがかなりあります。学生かな???

606Re:芋のお礼 (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 14:46
From KS@管理人
じゃあうちも新規の人が見に来てくれているのかもしれないですねっ。
う〜ん、そうなると今週こそ書評を更新しなくちゃ……。(って、もう遅いかっ)

597HG関連作家 2002/04/14(Sun) 17:46
From kanjikan
・・・を読みました。

いろいろ知らないことを教えてもらって、、、なんだかフランス知識人の一時期を見るようですね。トーゼンと言えばトーゼンなんだけど、、、

Fou de Vincentでまるでジュネ引き写しという文章に行き当たったのも納得がいきました。ギベールにはそれほどカトリックの影響はないと思っていたのに、これは意外でした。

600Re:HG関連作家 (親記事を見る) 2002/04/14(Sun) 18:32
From KS@管理人
関連作家、まだ未完成なんですよね〜。
他にギヨタとかベルナノスとかの影響も受けたってインタビューで言っているんだけども、ギヨタってだれっ?? みたいな状態だったんで、抜かして作ったんですよね。で、一冊ずつ買ったんですが、まだ積読です。とほほ。
あと、ジュネと平行して高校時代ぐらいにバタイユにもはまっていたらしいです。はい。これも追加しなきゃなんですが……。
さらに、チェーホフとかゲーテとか漱石とかがときどき出てくるので、追加しようと思っとります。フランスで漱石、メジャーなんですかね?(って言っても知識人のあいだでだけでしょうけど)

ギベールは宗教は信じてないと断言してますけども、カトリックの影響を指摘してた人、誰かいたような気がします。……わたしはよくわかんないです、そのへんは。どのへんがカトリックっぽいんでしょう??

587不精者 2002/04/11(Thu) 18:42
From フジキセキ
アクセス数をカウンターしましたが下のURLはyahoo!では"magic memo"で一番に検索で出てきます。
他の検索エンジンとのアクセス数は日に10件多いかどうかのレベルで年間3000〜4000件くらいの相違でしょう。900件の中一番でもそのくらいです。

ところで観光地のパンフもそうですがHPにテキスト化するの地域別は面倒なので時間順にしてみないと〜せいぜい国内と海外に分けるくらいにして。
僕も趣味の質問のあった項目は全てテキスト化しましたが、なかなか読み終えた本、観た映画や
聴いた音楽を全てテキスト化するつもりもありませんので過去の(昔の)体験は特に印象深いのと
かなりお薦めのみ挙げました。
現在もかなりお薦めだけ取り上げていくつもりですがそれだけでも不精してしまうのでした。

589Re:不精者 (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 18:46
From KS@管理人
キーワードで検索って、キーワードにしてもらえないと駄目ですからね〜。
ギベールの新刊が出てアクセス数が増えるようならうちもちゃんとギベール・サイトとして機能してるんだろうけど、肝心の新刊が出ないので知りようもないのでした。

文章コンテンツを増やすのも大変ですっ。
旅行関係は基本的にとりあえず日記にアップして、その後ちゃんと書く……という感じになっていて、日記にならなんでも書けるんですけどね。(日記は誤字・脱字・勘違いゴメンで、かつ半年いないに消え去るんで油断して書いてるから書けるみたいです)

591Re:テキスト化の面倒 (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 20:45
From フジキセキ
> キーワードで検索って、キーワードにしてもらえないと駄目ですからね〜。
そうなんですよ〜、だからHPのタイトル名をよく考えました。
new internet paradiseでもmagic memoでもyahoo! googie, fresh eye,biglobe,
exciteで最初に検索できるようになりました。
肝心のlycosがmagic memoしか出ない、これは最近まで登録を停止していたためです。
キーワードが950件中一番とか1900件中1,2位独占したらさぞかしアクセス数増えると思われるでしょうが、
勘違いで10件/日以内です。
検索に初めて出てきた日だけ30件増えたとか翌日20件アクセスがありましたが、初週だけ多いのはスーパー新装開店大安売りと変わらないわけでして何かあのノリを思い出します。

> ギベールの新刊が出てアクセス数が増えるようならうちもちゃんとギベール・サイトとして機能してるんだろうけど、肝心の新刊が出ないので知りようもないのでした。
まだ翻訳されていない作品もあるんでしょ?

> 文章コンテンツを増やすのも大変ですっ。
> 旅行関係は基本的にとりあえず日記にアップして、その後ちゃんと書く……という感じになっていて、日記にならなんでも書けるんですけどね。
渋沢龍彦のように旅先だけ日記をつけるのもいいみたい、帰宅してからHPへアップする、
そうですね〜僕も知人に頼まれた趣味の質問はメールした後過去ログに保存して置いたからテキスト化は楽でしたが実際最近観た映画や読み終えた本、聴いた音楽をテキスト化はHPをやりはじめた最初の月だけ書きましたがその後億劫になりました。
リンク集や画像アップは手作業のみで楽なのでスイスイできるんですが(笑)単に趣味の感想を書くことだけでも少し考えるわけで面倒になる。
そう思えば作家はつくづく偉大だと思います、豊富な語彙で楽しませてくれるし、よく面倒といわれる
卒論原稿用紙400字詰め100枚なんて文庫本60〜70頁の量ですから300頁前後創作して書けるのは本当に
物凄いことです!!!!!

593Re:テキスト化の面倒 追記 (親記事を見る) 2002/04/13(Sat) 11:44
From フジキセキ
とまあいろいろ書きましたが今度テキストを書く機会に知っている検索エンジン全てにKSさんのHPを
登録してみて下さい。
一度は書く気になるしどうせ登録してから検索できるまで1ヶ月以上かかりますから1つでもテキスト更新されるのであれば是非お試しを

595Re:テキスト化の面倒 追記 (親記事を見る) 2002/04/13(Sat) 18:37
From KS@管理人
ギベールはまだ半分も翻訳されてないし、訳されていない中にかなり代表的な作品(エイズ前の)もあるし、しかもフランスではいまもなおなんやかや新刊が出ているという状況なんですが、なんか、これ以上翻訳されそうなムードがない……。

文章書く量は、たしかに作家の人はすごいです。しかし、お金になるならと書けるような気もしますけどね。人に催促されると書けるような気もする。こんなHPやっているだけでもまあ、それなりにやる気が出たりしますしね。

そうそう、検索エンジンですが、とりあえず接続時間に追われなくなったのでinfoseekには各ページ登録しようと思います。フレッシュアイに登録するのも手ですよね。あそこに登録すると、最低月一回更新せざるをえない……。

585こ、こ、こんばんわ〜、、、 2002/04/10(Wed) 21:04
From しゃあるのママ
あまりにお久なので、き、きんきょうしてます。
あはっ♪・・・
今ね、カウンターが「3113」だったよ。
なんとなく数字がキレイでBBSに足跡を残したくなりましたぁ。

ついでに?お知らせですだ。
めでたくもADSLにやっと加入できましたんで、下記のメルアドに変わります。
sharl@m13.milkcafe.to
これからもよろしくです〜。
女性 B型

586Re:こ、こ、こんばんわ〜、、、 (親記事を見る) 2002/04/11(Thu) 13:03
From KS@管理人
どもどもですっ。
メルアド変更了解しましたっ!

それにしても偶然ですね、うちも本日からADSLですっ!!
ようやく設定を終え、現在うろうろとネット上を見て回っております。
さっそくしゃあママさんのところも見ましたが、写真がどばっと一気に出てくるのでびっくりですっ。これで見やすくなります! 今後ともよろしくねっ。

582ギベール 2002/04/08(Mon) 03:41
From kanjikan
のFou de Vincentをついに買ってきました。
少し読み始めましたがかなりハードですね。
でも面白い。キニャールよりも面白い、というのが実感。

あ、書き込みありがとうございました。Lycosのこと、ぜんぜん知りませんでした。

ではまた。

584Re:ギベール (親記事を見る) 2002/04/08(Mon) 17:55
From KS@管理人
そ〜です。あれはいい小説ですが、ハードなんです。(-_-;)
だからはじめてギベールを読む人には勧めてないんです。でもたしかamozon.frとかでも一番星が並んでたんで、評判いいんですよね。野崎歓もあれでギベールにはまったと対談で言ってましたし。
お気に召すといいんですが……。

581記帳 2002/04/06(Sat) 23:28
From フジキセキ
検索エンジンに関してよく知ってますね〜
更新した頁だけをinfoseekへ入れていくのも良い手ですね。
平等院で知り合った人に記帳を書いてもらいお寺へ行く毎に書いてもらう人に出会いました。
パンフ類はすぐなくすから残すのに良い手と本人が話していました。
僕の知っている炉端屋の主人は旅先でかならず提灯を購入して店へ置いてます、店の持ち味を出すためですが
風情ある。
以前一緒に旅行していた旅友は郵便通帳を持ち歩いてその地域の郵便局へ100円ずつ預けて記録に残してました。3万円以上になっていた!

583Re:記帳 (親記事を見る) 2002/04/08(Mon) 17:51
From KS@管理人
検索エンジンについてはうちのリンク集にある「Access向上大作戦」か、もしくは「一発太郎」(検索エンジンに一括登録するサービス)あたりを見ればだいたいのことはわかりますよ。……でもその手のサイトを見てそのとおりちゃんと宣伝してるかっていうとそうでもないんですけども。

たしかに観光地のパンフはぼーっとしているとなくなりそうです。というわけで、ファイルに入れて整頓してますが、なかなかこれが、思ったときにすぐに取り出せるように整理するのは大変で、同じころに行った観光地のものはみんな一つの袋に詰め込んで、放置してあったりするのでした。

577追記 2002/04/05(Fri) 19:15
From フジキセキ
拙サイトがフレッシュアイの「時空への舞踏」「new internet paradise」で登録されました。
あそこは登録してから3週間程度で挙げてくれますよ、勿論検索側が選ぶけど。

580Re:追記 (親記事を見る) 2002/04/06(Sat) 16:35
From KS@管理人
検索エンジンも接続時間が少なくて、フレッシュアイまでは手が回ってません。あそこは更新がないページには向いてないみたいなんで、いまのここサイトの状況ではあまり意味がなさそうですっ。そう言えばinfoseekも、ページごとに登録しなきゃならないんだなあ……と思いつつ放置してます。とほほ。
うちもYahoo!でエルヴェ・ギベールで検索すればトップに出ますが……あれはディレクトリに該当サイトがないのでグーグルの検索結果が出ているだけなので、やはりディレクトリに登録されないと飛躍的なアクセスアップはないですね。でもフランス文学系のサイトはディレクトリに登録されてもあまりアクセス伸びないみたいです。

576藤軌跡 2002/04/04(Thu) 20:26
From フジキセキ
そうですか〜藤の咲く季節は平等院はよさそう、池のほとりにある顔だけくり抜いて外からも見える仏像は気に入りました。
宇治も仁名寺も周縁なので面白いのかもしれません>山口昌夫著
周縁理論というのがあって中枢と周縁の境界に物凄い文学が突然変異に発生するというのがあります。

アクセス数は検索で1番最初に出てきてもそうは増えません(拙サイトをmagic memoでyahoo!検索したら1位ですが毎日20件程度しかカウンターは増えてませんから)
京都国立博物館は二度行きましたが、フィルム上映ある際行ったら良いように思えました、好きな映画の特集をやっている期間。
現在は京都駅がリニューアルされて洒落てますよ、1200はあるし、古都にモダンな建物です。

579Re:藤軌跡 (親記事を見る) 2002/04/06(Sat) 16:33
From KS@管理人
平等院の藤は有名みたいで、きれいです。しかし……ほんとに偶然行ったらほとんどピークの日に行ったらしく、三脚持ったカメラマン(たぶんアマチュア)の人たちがずらずらっと並んでいて、ちょっとびっくりしました。
ちなみにこの前行った平安神宮の桜も相当有名らしいんですが、あそこは三脚の持込に二千円取っていたので(高い!)あまり三脚持って入っている人はいませんでした。(それでも何人かはいましたが)
京都駅はなかなかおもしろい建物ですよねっ。屋上からの眺めもいいし。ちなみに二度ばかり行きましたが、まだ把握しきれてません。

571LYCOS登録! 2002/04/03(Wed) 17:11
From KS@管理人
申請してみたら、なぜかLYCOSのディレクトリに登録になりました。びびびっくりです。

芸術と人文科学 / 文学 / 海外文学 / フランス文学

に登録されてます。LYCOSさま、ありがとうごじゃいますっ!!
いやあ、これもみなさまのおかげです。ばっはっはっ。てなわけでお祝いカキコ募集中です。(意味不明)

575Re:LYCOS登録! (親記事を見る) 2002/04/04(Thu) 20:13
From Sheep
一発太郎を止めましたね?
そうなのよ、直接申告すると結構、通ったりするのよー。(笑)
まずは、おめでとうございます。今後の益々の発展をお祈りいたします。m(_ _)m
女性

578Re:LYCOS登録! (親記事を見る) 2002/04/06(Sat) 16:30
From KS@管理人
ちゃんとLYCOSの説明を読んでみたら、ディレクトリ登録は一括登録サイトからは出来ない構造になってるって書いてありました。というわけで申請してみたら、なぜか一発で登録されたのでした。で、一発で登録になっちゃったので、なんだか難易度がよくわかりません。まあ、とりあえずめでたいっす。
さっそくLYCOSで「エルヴェ・ギベール」で検索したら、うちのサイトのひとりがちになってます。がっはっは。(←結構喜んでいる)……が、フランス文学全体がマイナーなのか、ぜんぜんアクセス数増えてませんけども。ま、ギベールの新たな翻訳でも出ないかぎり無理でしょうなっ。(なかなか出そうにないけど)

572テーマ/祝い 2002/04/03(Wed) 21:53
From フジキセキ
まずはlycos登録おめでとうございます、かくいう私的なサイトもtripodとフリーメールを使っていますが何故かyahoo!やフレッシュアイで検索できます(lycosはダメ)
山登りやスキューバーをするために旅行する者がいてますが、観光もテーマを絞るべきでしょうね。
僕は何も考えずにロードムービーのように動いてましたが次回からは現代前衛芸術のみにします。
ところで京都や奈良も気分転換で遠足で回った所以外の有名所をしらみつぶしに行きました、近いからかな
何度も行ってみてある程度回った感想ですが奈良は二月堂のお水取りが良かった。
京都は10円玉と仁名寺ですか!仁名寺は奥の境内が広くて居心地快適です。

先日三条へ行ってきましてbook offとスタバに感激して寿司を連れと食べて満喫してきました。
雪舟を完全に忘れてましたすみませんm(_ _)m

573Re:テーマ/祝い (親記事を見る) 2002/04/04(Thu) 19:13
From KS@管理人
うちのサイトもロボットではだいたい出るんですがディレクトリに登録になったのははじめてなんて、昨日はひとりで盛り上がっていました。といってもLYCOSの登録がどの程度の難易度なのかよくわかってませんけども。ちなみに登録になったことはアクセス数にはほとんど反映されてないみたいです。

10円の平等院は去年行きました。たまたま行ったら藤が満開になっていて、とってもラッキーでした。宇治全体がなかなかいいとこですよね。
雪舟展はちょっと混雑しすぎていて、あまりおすすめできない状態でした。興味ある人しかいかないほうがいいかも……。そう言えば三条で乗り換えるとき、建物の案内図を通りすがりに横目で見て、でっかいBook offがあるんだなーと思ってました。

Back to Home
L [PR] AEx XLAbv@AoCg ^T[o[